メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

高校デビュー

2018/03/10  09:28
0
0
n_623acbr10730rpl.jpg
【概略】
熱血女子の長嶋晴菜は、高校生活は恋にすべてを捧げようと決意するが、彼氏ができる気配はなし。そんな彼女の前に、校内一人気の先輩・ヨウが現れる。
ラブコメディ



.0★★★★☆
漫画原作なのでまあこんなものかな?河原和音さんは昔好きでみていた漫画家さんでした。この作品は読んでないなあ。

中学時代は部活に命をかけていた主人公が、高校では恋をしようとするものの空回りし、学校一モテる先輩にモテコーチになってもらうという設定。そしてコーチを受けるうちに互いに恋心が芽生えていくというある意味王道的な少女漫画。

主役の晴菜を演じた大野いとさんが、演技は下手なんですが一生懸命なところが晴菜のキャラクターにあっていて、これは好感をもちました。だんだん可愛くなっていくところもいいですね(なんか最初と顔が違う気がする)。

溝端淳平さんは特に好きでもなかったのですが、さすがに「絶対に俺を好きになるな」の台詞は臭い(笑)でも嫌味がないのがイケメンってことでしょうか。カッコよかったですね~。

芸人たちの小ネタも結構面白くて(温水さんの「先生帽子が落ちましたよ」とか笑っちゃった)お話の展開としては終始ラブコメの王道を行っているので安心してみる事ができました。ラストは勿論!ハッピーエンド!POPで明るく爽やかです。

天然キャラだった晴菜よりも、ヨウの心の変化が見ものな作品ですね。誰かに好かれたいって自分を変えるよりも、在りのままの自分が魅力的であるというのは、実に羨ましい発見ですね。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿