メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

デス・アプリ 死へのカウントダウン

2021/04/09  22:07
0
0
appri.jpg
【概略】
ある日、学生のアージアは携帯電話の中に身に覚えのないアプリを見つける。「死者の世界に接続する」アプリを24時間以内に拡散させないと自身の命を奪われてしまう…。
製作年:2018年
製作国:イタリア
収録時間:93分
ジャンル:ホラー
日本語吹替:あり

.5★★★☆☆
「呪い」と「連鎖」を描くイタリア産ホラー。
アージアが一方的に動揺して泣き叫んでるから、どうにも感情移入が出来ない。
役に立つパソコンに詳しい太っちょさんと違い、小学校時代からの友人以上恋人未満のレオは役立たないな!
そして義姉のメンタルの強さ。それがまあ仇となって(やり過ぎだけど)義姉のスマホを兄のコートに隠すという酷い事をするんだよねえ(24時間以内に他の人にアプリをうつさないと死ぬという1つ目のルール)。「私は誰かにうつすなんて(殺すなんて)、出来ない!」って言ってたのにね。
兄さんが凄く妹思いの人で、きっと両親が事故で亡くなったあとも、妹を守るために、頑張った感じの人なんだろうなあ。
動画で、リアルタイム死のゲームを配信し、アパートから自ら落ちて死ぬアージア。結局この死のゲームに負けたような勝ったような。いや負けたか。
うわああああと動かなくなった妹を抱きしめ泣き叫ぶ兄と、あとから駆けつけてきたレオの図でEND。
意外としっかりした作りになってはいるものの、回避が出来ないものだから、やはりスマホを他人に触らせるのはヤバいという事。
あとテンポも悪くないけど、やはりヒロインのアージアが、ちょっとイライラ要員だったのが、残念でした。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿