メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

スウィート17モンスター

2021/02/22  14:50
2
2
n_606rdd81096rpl.jpg
【概略】
ネイディーンは17歳。キスもまだ経験なしの、イケてない毎日。恋に恋する妄想だけがいつも空まわりして、教師のブルーナーや、母親を困らせてばかり。たったひとりの親友クリスタだけが、自分のすべてだと思っていたのに、何をしてもかなわないとコンプレックスを抱いていた天敵の兄ダリアンと親友クリスタが恋に落ちてしまう。この衝撃的な事件により、自分を取り巻く人々へ新たな視点と気持ちを向けざるをえなくなる…。
製作年:2016年
製作国:アメリカ
収録時間:104分
ジャンル:青春
日本語吹替:あり

.5★★★☆☆
ヘイリー・スタインフェルド主演。
拗らせ女子高生の物語でした。
自分が世界で一番不幸で周りはリア充ばかり、親友だけが私を理解してくれる…!なんて、まあ私も昔思ってたから、他人の事は言えないけれども。
しかし勝ち組の兄貴と親友クリスタが付き合う事になって、親友も勝ち組女子になってしまった。これ一番ダメージ大きいよね。
ダッサイ服装。確かに。で、ウディ・ハレルソン演じる先生が実に言い返しをする。
クリスタは気遣い上手で、こういう子は好かれるよね。一方ネイディーンの下品な言葉の連発は、ある意味親近感湧くわ…。
一緒に遊園地にいった歴史の授業で隣の男の子アーウインを「老紳士みたい」とかいうのもわかる(笑)まあ言われた方は微妙な反応だけど、穏やかで優しくて~ってので老紳士になるのも理解出来るわ。
ネイディーンがプールある?っていってアーウィンが「あるよ、来る?」「行く!」ってなって「「よしよしよしよし!!!!」ってなるとこも、気のある女子にデートOKされた男子みたいで可愛かったわ(実際そんなような感じ)。
ださい服ばかりだったけど、憧れのニックと出かける時は女の子らしい服装で、そういう少ない勝負服をもってるところも拗らせてる感じがする。
しかしめっちゃ素敵な先生過ぎるな。あと兄貴もカッコ良すぎる(精神的な意味で)。
「ハイ、私、ネイディーンよ」これを言うだけにどれだけ捻じれて倒れてグルグル回っちゃったことか。これをネイディーンが素直に言えるようになれたことで、凄くハッピーな気持ちになれましたね。
自分だけがいつもどん底で不幸ではない、みんな同じくそう思ってる。でもそれを隠すのがうまいだけ。お母さんもそういってましたね。そうなんだよね。そこの気持ちの切り替えを上手く出来さえすれば、色々なことがうまくいくんですよね。
私も同じように悩んだ時期があったから、周りの優しい人たちを傷つけていた事があったと思う。でも、自分の意識が変われば周りも違って見えてくる。
先生や兄貴、母親に親友、友達以上恋人未満のアーウィン。私の世界には兄貴も親友もアーウィンもいなかったけど、同じなんだよね。みんな同じ。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントアバター画像
fjk78dead 2021/02/23 01:03

姉ちゃんの顔が凄く「何かいろんなものを欲しがってる顔」でちょっとゲンナリする。そりゃあ、わざとそういうメイクなんだろうけど。
コメントアバター画像
maki 2021/02/23 10:23

fjk78dead さんへの返信

おはようございます。
姉ちゃんって、ネイディーンのことかな?
思春期ってでもそんなものじゃない?
中学生のころだけど、私はずっと「今日の私は昨日の私と同一人物だろうか…」ってずーーーっと悩んでたよ いじめられてたし
変な事や、自分は…とか、自己中心的に考える年頃だよ。
この作品、周囲はもちろんだけど、あのウディ・ハレルソン演じる先生が凄く良い言い返しをするから面白かった。

コメントの投稿

トラックバック

『スウィート17モンスター』『アメリカン・スリープオーバー』をキネカ大森2で観て、悶々悶々また悶々 - ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

キネカ大森の名画座企画「甘くて苦いティーン・ムービーの青春」 ◆『スウィート17モンスター』キネカ大森2 ▲××××くん全開。 五つ星評価で【★★★悔しいのだけど主人公ネイディーンから目が離せない】 基本、誰もが通る「自分は特別な人間」と、でも、「自分がダメである事も徹底的に自覚している」と。うんまあ、自意識過剰で自分が世界の中心にいるそんな主人公がちょっと大人になる話。もう本当洋の東...

スウィート17モンスター - 象のロケット

憧れの彼への妄想は膨らむが男子と付き合った経験はなく、親友クリスタ以外に友達もいない、17歳の女子高生ネイディーン。 自分とは正反対で優等生の兄ダリアンを天敵だと思っていたのに、なんとダリアンとクリスタが恋人になってしまった! ショックを受けたネイディーンは、とんでもないことをやらかしてしまう…。 青春ドラマ。 ≪誰もがこじらせて大人になった≫