メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

イナフ

2021/01/24  14:13
0
1
n_606rdd32408pl.jpg
【概略】
ウェイトレスのスリムはミッチという親切な男と結婚する。建設会社を経営する裕福なミッチ、やがて娘グレイシーが生まれ、3人で何不自由なく優雅に暮らしていた。だが、ミッチは突然変貌する。何でも欲しいものを手に入れてきた彼はスリムも物として扱い、暴力で家庭を支配しようとしていた。恐怖におののくスリムはグレイシーを連れて家を飛び出すが、ミッチはあらゆる手段で彼女の行く手を阻むのだった。
製作年:2002年
製作国:アメリカ
収録時間:115分
ジャンル:サスペンス・スリラー
日本語吹替:あり

.0★★★☆☆
ジェニファー・ロペス主演。
悪い男から助けてくれるという運命的な出会い、そして永遠の愛を誓って結婚。裕福で幸せな生活。
しかし夫ミッチは他に女を作り「俺が稼いでる。俺のルールに従うべきだ」とスリムを殴った。それでいて「お前がいない人生なんて考えられない」と愛を押し付ける。
そうミッチは暴力男だった。義母はスリムの顔の傷をみた途端「あなたミッチに何を言ったの…」と言ったって事は、ミッチの本来の恐ろしい性格を、知っていたわけだ。
貧困の中で逞しく育っていたスリムは、暴力なんて耐えられない!と思うのですが…警察署で夫を告訴してもお金があればすぐに保釈され、その後、逆上されて何をされるかわからないって事を知ってしまう。
友人らに助けを求めて、なんとか娘をつれて逃げる事に成功する。このままでは終わらんぞ~と、行く先々で彼女らを探して脅しまわるミッチ。
ついにスリムは幼い頃に別れた父親を捜して娘グレイシーを会わせて助けを求めるんだけど、一度は手ひどく断られるも、逆に何者かがスリムの事で脅してきたことで彼女に興味が出て、援助してもらえることに。新しい家を手に入れて新しい身分を偽装し暮らすも、すぐにミッチの手がのびる。
金にものをいわせたストーカーみたいなものだよ、恐ろしい。
勿論ミッチが追ってくることはわかってて、家の改装ギミック、車や身分の交換など準備していた。
最終的には逃げた先のダイナーの夫人から弁護士を紹介してもらって、状況を聞いてもらうも、このままでは裁判は罠だし、親権も父親が持つだろうと言われてしまう。
そこで「かたを付ける」ため、自分自身を鍛え上げる。殴られても、反撃できるように、ひるまないように。
スリムの「命…かかってるの」がカッコよかったけど文章にするとださかった(笑)
そして実父のジュピターにも親友にもまた助けてもらって、今のミッチの家に侵入し、自分に利のある手紙を置いておいて、武器などは違うところへ置く。もう完全にミッチを倒す(文字通り)気満々で、乗り込んでるんですよね。
そして攻防の末…。あのイケボなトレーナーの言葉が頭に入り込んでたんでしょうね、蹴りをいれてこようとする男に対する反応、あれ無自覚だったでしょう。
「あなたは運がよかった」って警察の男性に言われるんだけど、実際スリムは自分でその運をたぐりよせた。
昔こういったサスペンス・アクション作品がたくさんあった気がするけど、最近はアクション!とかサスペンス!とかに分かれてしまってる事が多い気がする。気のせいかな。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

トラックバック

イナフ - 象のロケット

優しく裕福なフィアンセを得て、幸福な結婚生活を始めた元ウェイトレス。 だが夫がある日突然、威圧的で暴力的な一面を見せ始め、それまでの幸せな生活が悪夢へと一変する…。 サスペンススリラー。 ≪逃げても逃げても、夫の愛が追ってくる。≫