
【概略】
アメリカを旅立った豪華客船が渡航中、死海に面した聖地・エルサレムで大富豪の後妻が毒殺される。船に乗り合わせていた名探偵・ポアロが事件の究明に乗り出すが…。
製作年:1988年
製作国:アメリカ
収録時間:103分
ジャンル:サスペンス・スリラー
日本語吹替:あり
.0★★★☆☆
アガサ・クリスティの原作を映画化したミステリー。
全体的にこじんまり感があったけれど、やはり名探偵が事件を紐解いていく過程は楽しい。
しかし、富豪の財産分与はそれだけで動機となるから恐ろしいね…。
皆に憎まれていたと思われる大富豪の後妻が殺される。取り巻く家族や関係者が皆怪しい。でも実は犯人は家族関係者ではなかったんよね。
それにしても、やっぱりポアロの性格が今一つ好きになれない。もうちょっと魅力的であれ!と思う。みんなに喧嘩うってる感じがいまひとつね。まあ、わざとではありますが。
映画というよりはTVドラマっぽい感じがしましたね。推理も、オチも、なんというかあまり印象に残らない。
やはりポアロさんの作品は観るたびにスケールが落ちてる気がする…。
そしていつまで休暇中なのか!
コメント
観光映画として少し良いシーンもあったけど、全体的に面白みに欠けて…。途中でうとうとしてしまいました(笑)
>映画というよりはTVドラマっぽい感じがしましたね。
そうそう、ほとんどTVドラマでしたね~。
こんにちは!
個人的にはいつまで休暇中なのか…
むしろ活動してるときはあるのか…
が 気になりました(笑)
休暇で事件起こってたら、どうしようもないですよね