メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

REVENGE リベンジ

2020/11/30  18:54
0
0
n_603albd9650rpl.jpg
【概略】
ヤングセレブのリチャードと不倫関係にあるジェニファーは、砂漠地帯に建つ彼の豪華な別荘を訪れる。2人だけの甘い休日のはずだったが、リチャードの狩猟仲間のスタンとディミトリが現れたところから、不穏な空気が漂いはじめる。セクシーなジェニファーの体に、舐めるような視線を這わせるスタン。その欲情は暴走し、ついにジェニファーに襲い掛かる。そして、汚れた体を震わせ助けを求めるジェニファーを、男たちは口封じのために崖から突き落とす。崖下の木に串刺しになったジェニファーだったが―。
製作年:2017年
製作国:フランス
収録時間:108分
ジャンル:アクション
日本語吹替:あり

.5★★★☆☆
意外と良かったよって聞いたので、この女性のリベンジ・アクション映画を借りてみました。
腹に木が刺さって串刺し状態からの自力脱出(いや無理だよね)。
水の中に隠れる(いや血が流れるよね)。
その状態で全力疾走(いや無理だよね)。
自然治癒力が凄すぎる(いや無理だよね)。
以上の点において、アスリートでもない普通のかよわ女子に、現実感が(ほぼ)ない部分があり、とても雑なB級映画に見えるんですが、そこらへんは笑って無視して、グロ描写や血の量とかを見ると確かにそこそこ面白い。足からガラスの破片取り出すとことかめっちゃ痛かったしね。
スタンは完全に勘違い野郎ですが、これジェニファーも悪いよね。リチャード以外の男を誘うようなダンス、話し方。「とにかく有名になりたいの」バカ女なのかこれ…と序盤で思ってしまった。
案の定、不倫相手のクズ男のリチャードが、崖で追い詰めたジェニファーをヘリを呼んだと安心させ、崖から突き落とす。ジェニファーは枯れ木にぶっ刺さって、死んだようにみえた。
面白い描写だと思ったのは、アリ視点での刺さってるジェニファーの血が落ちてくるところとかかな。でも死んでなかったジェニファーは、逃げながら結果的に男たちに復讐する…。
幻覚作用のある麻薬とか食べて、痛みを忘れようとする。薬の力を借りてとりあえずの処置も出来る事から、本当の意味でのバカ女ではなかったんだろうけど。
それと、最後まで観ると、失血死するだろこれ…という量の血が出まくってるから、画的にも面白い。血がぬめって転んじゃうとかさ。
人間って意外と死なないものなんだなあ。血はピュッピュと出まくってる作品だった。
あとヒロイン全然美人に見えなかったんだけど、最後の血だらけで振り向くところはなんか可愛く見えた。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿