メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

ブラッド・シップ

2020/11/03  14:32
0
0
n_627100hpbrr838rpl.jpg
【概略】
生き残るために大切なのは、最悪にどう立ち向かうかだ。『スター・ウォーズ』新三部作のVFXチームが放つアクションアドベンチャーホラー!
製作年:2019年
製作国:オーストラリア
収録時間:94分
ジャンル:ホラー
日本語吹替:あり

.0★★★☆☆
第二次大戦後末期。ナチス海軍は生存者を皆殺しにしようとしていた。
ある漂流しているボートに乗った人々は、目の前に現れたナチスの船を、藁をもすがる気持ちで見つめていた。少しおかしなことに、海兵の姿は見えず、こちらから無理やり乗り込まないとだめだった。
ボートに乗っていた国籍が違う人々は、船内へと進みます。「こんな幽霊船乗ってられっかよ!」って意見も出て(そりゃあね)、おかしな状態で死んでいるドイツ兵の死体(血管が壁に広がった死体)、救命艇は壊されてた。
艦長も亡くなっており、一見すると何らかの理由で救命艇を壊し誰も船から逃がれられないようにして、艦長は死んだ…と言う風に見えた。
そしてマイアという少女と兵士の1人が生き残っており、兵士はマイアをみて激しく動揺、殺すしかなかった。
マイアにファーストコンタクトで咬まれたミス・プレスコット(ジェーン)。ルーマニア語を話す少女に、ルーマニアのなにかを調べていた様子のドイツ兵。
写真に棺があったけど、そりゃルーマニアに棺の中の死体に…と考えれば、「吸血鬼系かな?」とすぐ結論づくわ。
棺の装飾がなかなか好みでした。
吸血鬼まんまではなかったですけど、結果としてストリゴイ(生ける死者)。姿かたちを変えながら闇に紛れて狩りをする、人間を喰う。爺さんから聞かされた伝説の中の怪物だと思われていた。
それにしても、ストリゴイからまさかの「お前はもう死んでいる」が聞けるとは…(笑)いや、続きがありますけどね「気付いていないだけだ」って。ジェーンはマイラに咬まれてたからね。
マイラが言っていたファミリア、家族というのは、ストリゴイの家族のことだったのね。
ラストの絶望感いいですわ。鑑賞者としてはまあそうなるだろうというオチでしたが。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿