メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

ザ・ファーム 恐怖の食物連鎖

2020/10/26  19:58
0
0
farm.jpg
【概略】
自然を満喫するために田舎道をドライブしていた夫婦。旅の疲れもあり、地元民に聞いた安宿で一晩過ごすことに。しかし、目覚めると狭い檻の中に閉じ込められていた。そこは、人間を家畜として食材用に処理する人間農場だった。
製作年:2018年
製作国:アメリカ
収録時間:80分
ジャンル:ホラー
日本語吹替:あり

.0★★★☆☆
人間は同じ動物を差別してはならない=ヴィーガニズムの主張を真っ向から肯定した衝撃のホラー作品。
都会人が田舎民に肉体的生物的に蹂躙される話。
みな動物の仮面を被ってて、何かのコミュニティみたいだ。
(産まれたばかりに見える)赤ちゃんを床に叩きつけられ、上等なミルク(母乳)を搾取するマシーンにかけられてる女性たち。
最初のアレは種付けだったんだねえ→子供を産んだことで乳が張る→母乳搾乳の流れ。妊娠させられ搾乳される。
何か大口の契約のようで、80人分の食事を~とか、結婚式の料理に歯が~とか言ってたので、まず間違いなく人肉料理なのでしょう。
主人公夫婦の妻が入れられた場所の隣の女性が、2年前に連れてこられ子供を何度か産んで搾乳されてたんだけど、もう子供が産めない体になったとかで、「もうこれで最後、嬉しくてたまらない」と言っていた。案の定、殺されて血をとられ、内臓もとられた。
つかまってた夫アレックがなぜか妻ノラを助けにくるんだけど、どうやって逃げたのだ?とか、細かい事が気になったりした。
夫妻は林の中に隠れるも、罠にかかったアレックは、大きな石で頭を潰されてしまう。
ノラは同じ厩舎にいたアシュリーと逃げようとするも、輸送用のバンの鍵を取りに行って戻ってきて、エンジンがかかって振り向いたら、仮面の人々が勢ぞろいという…。
丸焼けの豚のように、調理されたアシュリーとノラが食卓に乗ってて、まるで「最後の晩餐」のような構図で仮面の人々勢ぞろいなのが、不気味ではあった(ジャケ画ですが)。
ただ、個人的には、序盤の、車が動かなくなった地元のお婆さんが口汚く罵ってくるシーンが好き。いきなり不穏過ぎた(笑)
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿