メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

ランニング・デッド/THE RUNNING DEAD

2020/10/22  21:36
0
0
runnning.jpg
【概略】
幼い娘とキャンプにやってきたトム。しかし、あたりを突然ゾンビに囲まれてしまう。トムは娘を助けるため、大群が取り囲む中、生存スキルを発揮して生き延びるために戦うが…。
製作年:2020年
製作国:アメリカ
収録時間:84分
ジャンル:ホラー
日本語吹替:あり

.0★★★☆☆
歩きながら襲ってくるという定説を覆す「走るゾンビ」が人々に襲いかかるサバイバルホラー。
最近はウイルス系ゾンビが走りまくる映画が多いので、上記の「定説を覆す」ってのはちょっと違うなあと思いました。
娘のミラとキャンピングカーでキャンプをしていたトム。突然「異変」が始まるところは良いですね。冒頭5分でもう囲まれてました。
数日前…と話は進んでいく。ダメ父だったトムが関係修復のため娘と二人だけでキャンプにいく事に。
(生き延びるために)激しく見える動きになってるところは良いと思います。
ゾンビ?のビジュアルも、まあまあ悪くない。
モールス信号で娘と交信を試みるのだけど、娘は「ステイ」を理解出来ず、やつらに見つかり森の中へ逃げる。父親はキャンピングカーの中。
娘を助けようとするトムだけど、他の生存者を助けたせいで余計にやっかいなことになる。
何度か危機が訪れるんだけどなんだかんだ危機をすり抜けるトム。
父娘の関係修復シーンと、ゾンビ襲撃が交互にあって、「ミラは生きてる!絶対!」そう信じて、車を爆発させて周囲を一掃…無双とはいかないまでも、シンプルな構成のお父さん奮闘物語でした。
ゾンビたちをどうこうするって映画ではなかったですね。あくまでそこはシチュエーションかな。父娘の絆的な話だった。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿