メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

バトル・インフェルノ

2020/09/16  22:11
2
0
n_632nsd7570rpl.jpg
【概略】
マックスとドリューは悪魔払いを行う番組を配信し、大儲けしていた。ある日、悪魔に取り憑かれる役の男が現れず、ドリューの婚約者に代役を頼むが…。
製作年:2019年
製作国:アメリカ
収録時間:95分
ジャンル:ホラー
日本語吹替:なし

.0★★★★☆
悪魔払いの儀式を配信するやらせ番組に本物の悪魔が降臨するアクションホラー。
地獄の王VSニセモノ神父!!
急遽代役を頼んだドリューの婚約者役のレーン役の女優さんが、なかなかの迫力と演技で凄い。
でもさ…Twitterの公式のブルーマークが欲しいって事でしたが、公式グッズを買ってくれ☆彡とか言ってる当たりで番組が胡散臭すぎ。まあこういうのは誰も本気ではみないんでしょうねえ。
マックス(神父役)とドリュー(監督・編集)…2人は幼馴染でローマカトリックの学校で育った。あのえんぴつのシスターは結局どうなったんだ…タンスに閉じ込めて死なせたの??
今まで相手してきた小物の悪魔の名前ではなく、今回は本物&やたら強いな…と思わせての、悪魔があれほど配信に拘る理由が、一気に世界(人類)破滅ってところが、現代っぽくアップデートされてるっぽかったけど、この展開も嫌いではない。
悪魔・アモンではなかった悪魔の正体も驚きだったけど(「俺はアモンではない、あれは『オレ』のリストだ」)あの配信観てて、最後の「悪魔」にみられてた人らが、それ以外の人たちを襲う地獄のような展開だった。
あの父親が多忙な男の子は、どうやら大統領の子だったようだし…。
めちゃくちゃ無茶な展開ではあるけど、確かにB級だけど、観てる人を惹きつける映画力は凄くあると思う。
一体どうなるのかと、ハラハラもさせられたし、作品テンポも悪くない。
まあ裸になれってところはそういうの必要なの?とは思ったけど…。
マックスは結局フォロワー数の上昇と公式マーク追加で満足なんだろうな。でも世界は終わりです。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントアバター画像
ヒロ之 2020/09/19 21:06

こんばんは!

これは掘り出し物でした。
仰る様に代役に立てられた女を演じた女優さんの演技力が半端なかったです。
この人の演技を堪能するだけでも観る価値ある作品かも。
オチも皮肉めいたものになっていましたが、彼の喜びの裏では悲惨な事になっていると考えると・・・反応に困ります(笑)。
コメントアバター画像
maki 2020/09/20 15:31

ヒロ之 さんへの返信

こんにちは。
なかなか面白かったですよね!
配信で悪魔祓いで本物ってありえないから、
視聴者も、そこはそこ、割り切ってみてたと思うんですよね。エンタメ的な?
念願の公式マークはついたものの、そんなのもうどうでもいい世界になってるところは確かに皮肉かも!



個人的に「アモン」ときて
デビルマンキタ――(゚∀゚)――!!と喜んだのはここだけの秘密です

コメントの投稿