メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

怨霊の棲む家

2020/09/09  21:26
0
0
onryou.jpg
【概略】
夫と離婚して新たな生活を始めるために田舎街に引っ越してきたシングルマザーのジュリアとその娘シャーロット。古風な趣のある古い家を気に入った2人だったが、そこには古くから家に棲みつく悪霊がいた…。
製作年:2017年
製作国:アメリカ
収録時間:91分
ジャンル:ホラー
日本語吹替:なし

.0★★★☆☆
アメリカで伝承される悪霊とエクソシストの都市伝説を描いた、ゴシック系ゴーストホラー。
娘より母親の方が魅力的。病院の受付の女性もそのような事を言ってましたな(笑)
悪魔に支配された娘の目の大きい顔が、ますます目が開かれて、もしかしてそれを目的に役に抜擢されたのかな。
かつてジェレミーの娘マディ―と妻オリビアは、悪魔に憑りつかれ、妻は夫を娘を見殺しにしたとして、拳銃自死した。
マディ―は憑りつかれただけだったけど、オリビアのその無念の思いは、地獄に堕ちたからこそ、余計に力をもってしまったのかも。
霊体として現れたり、ラストはあのブレスレッドをつけたがために、ジュリアもオリビアに憑依されるという、悪夢のようなラスト。
暗い映像も多かったですが、一応エクソシズム要素もあり、ほぼ主人公ジェレミーだったけど、自分の医師としての見立てと神父のいう悪魔憑きというものを、娘を失ってようやく気付くとか悲しすぎる。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿