メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

モルグ 死霊病棟

2020/09/06  09:59
2
0
n_631atvd19611rpl.jpg
【概略】
警備員のディエゴは運転しながら恋人と電話をしていて、誤って人を轢いてしまう。気が動転したディエゴは逃げるように立ち去るが、その夜、臨時の仕事である病院の夜勤警備をすることになり…。
製作年:2019年
製作国:パラグアイ
収録時間:81分
ジャンル:ホラー
日本語吹替:なし

.0★★★☆☆
パラグアイ本国で実際に起きた怪奇事件を元にしたホラー。
結局は自業自得。ただ、関係ない霊たちが沢山出てくるので、ちょっとうるさい感じになっちゃってる。
轢き逃げしたディエゴへの亡くなった人の単純なる復讐で良かったように思う。
ちなみに主人公が轢き逃げしたままあまり罪悪感を感じずにいるところとかで、同情心などは全くうまれない。
轢き逃げした夜に、臨時勤務のモルグでウェーイと楽し気にセルフィー撮ってたりしてるからね。(当然なにかが写っている…)
というかさ、まあお約束だとは思うんだけど、運転中にニヤニヤえちえちメール、運転中に落ちた携帯をひろおうとする、こういう馬鹿男は嫌いなんです。
しかも日本的な幽霊というよりは生身っぽい感じ。「全部妄想、冷静になれば消える!」と自分を奮い立たすディエゴだけど、モルグにいる無念の死を遂げた霊たちが、次第に近づいてくる。干渉してくる。
画面暗くて後半何がなんだかよくわからなかったです。自分が蒔いた種は自分で刈り取るべき…。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントアバター画像
ヒロ之 2020/09/06 17:09

こんにちは!

轢き逃げされて殺された男と、反省の色がまるで見えない青年の1対1を見せて欲しかったです。
関係のない幽霊出し過ぎだろて思いました。
部分的にはそれなりに怖く描いたシーンはありましたが、完成度そのものはいまひとつ。
青年がそういう最後になるのは、当然だわなと納得出来ましたが(笑)。
コメントアバター画像
maki 2020/09/07 19:39

ヒロ之 さんへの返信

こんばんは。
ほんと、胸糞悪い主人公でしたので、自業自得!でしたね。
モルグにいる霊よりも、轢き逃げで亡くなった霊とのバトルのほうが私も良かったように思います。
実話ってことで怖さを引き出すのじゃなくて、作品で勝負して欲しかったですね

コメントの投稿