メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

ザ・デア-理由なき監禁-

2020/09/04  20:15
0
0
dea.jpg
【概略】
何者かによって拉致されたジェイは、目覚めると施錠された小さな部屋に閉じ込められていた。そこには自分と同じように鎖に繋がれた男と女、そして血だらけで口を縫い合わされた瀕死の男がいた。
製作年:2019年
製作国:アメリカ
収録時間:96分
ジャンル:ホラー
日本語吹替:あり

.0★★★☆☆
ドミニク少年のパートと家族持ちのジェイが拉致されるパートがあるんですが、早々にドミニクが、イコール犯人になるんだろうなと。あのマッチョのね。
…でやっぱり、少年時代に4人は出会ってた。ドミニクとも。度胸試しでドミニクをいじめた少年3人と少女。20年も過ぎてあの時の復讐?と気づくのですが…。
ドミニクの事なんてすっかり忘れて帰った彼らが、ドミニクがその後どう生きてきたのかを、その背景を知らないまま、逃げ出したいあまり、あんなこんな言うのですが、確かに放置はまずかったよね…。今さら反省されても過去は消えない。
マスクをとったドミニクが普通のイケメン風だったことが余計に哀しさをうみますが、結局ドミニクもあの「父親」と同じような思考になってしまってたのですよね。生活環境トラウマは怖い…。10代の多感な頃に、実は両親は自分を探してて…でも「父親」が放火して殺した…みたいな事実を知ってさ。可哀想なのはドミニクだ。
ラストはジェイに刺されるんだけど、遺体は出なかったらしい。10年後に(似てない姉妹だな…)ジェイの娘たちはあの森で度胸試しをしているというラスト。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿