メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

ヲタクに恋は難しい

2020/09/02  19:58
4
3
n_613pcbc72749rpl.jpg
【概略】
26歳のOL・桃瀬成海は、転職先の会社で幼馴染みの二藤宏嵩と再会する。ヲタク友だちのふたりはひょんなことからつき合うことになるが、数々の試練や困難が待ち受けていて…。
製作年:2020年
製作国:日本
収録時間:114分
ジャンル:ラブコメディ
日本語字幕:あり

.0★★★☆☆
人気漫画原作、高畑充希と山崎賢人のW主演によるラブコメディ。
まあオタク趣味やゲームなど、私にもピンとくるもの(「わかる…」)があったので(笑)
原作はほんのちょっとだけ読んでましたが、やっぱり監督と脚本が福田雄一さんなんで、「あ、これは別物になるな」とは思ってました。
ミュージカル映画になってるのはなぜ?ではあったけど、ヒロインに高畑充希さんを使った事で、ある意味で成功な気がしますね。
ゲーオタ男子は別に隠すような事でもない気がするけど、腐女子は隠したいのわかるわー、これは原作でも思った事。
色々ジャンル小ネタがあって、(・∀・)ニヤニヤ出来る事は出来るんだけど、まあ、相手が自分の趣味ごと好きになってくれたら、それは最高だよね!ね!ってことでしたね。
身構えずみれる作品ではありましたが、全くその方面(ゲーム、アニメ、漫画、BL、コミケなど)に知識がない方には何がなんだか…となるのかもしれませんね。
ミュージカルの部分は、いまひとつ。高畑さんも抑えた感じに聞こえるので、どうも残念というか、刺さってこなかった。いっそのことミュージカルをなくしてその部分にラブコメディ・エピソードをもっといれたほうが良かったような気がする。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントアバター画像
fjk78dead 2020/09/02 23:11

俺もミュージカルにするのはどうかと思いました派閥です(効果あがってないんすもの)。
コメントアバター画像
maki 2020/09/04 20:38

fjk78dead さんへの返信

こちらにもありがとう。
廃ゲーマーってところは別にマイナスになっていないってところは
ずるい気もします。
BL腐女子からすれば、おなじオタクでも天地の差あるでしょうね。
後半にかけて、宏嵩が成海を(成海の為を思ってとのことでしたが)
普通女子にしようとするのとか、それはなんか違うなーとも思ったりも。
同じような趣味を持てば…ってところでドルオタになろうとするのも、
何故???でした。

そういえば、メイン4人が揃うのって後半だけなんですよね。
コメントアバター画像
エクスカリバー 2020/09/13 16:27

某有名アニメソングにそっくりな曲が流れてきたときは、思わず映画館の席でズッコケそうになり…

やっぱり高畑充希って上手い。
例えばこれ、しょこたんが主人公だったら適役だろうけど、
切実過ぎてフィクションとして見られないだろうなあ。
コメントアバター画像
maki 2020/09/16 13:29

エクスカリバー さんへの返信

こんにちは。
たぶん、しょこたんが主人公を演じてたら、
主人公が映画のヒロインというより「しょこたん」にしかみえなくて、映画としてはダメだったかも!
某有名アニメソング似のあの曲は私は笑ってしまった

コメントの投稿

トラックバック

『ヲタクに恋は難しい』ユナイテッドシネマス豊洲10、『ゴブリンスレイヤー』トーホーシネマズ上野1 - ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

同日鑑賞2本をまとめてレビュー。 ◆『ヲタクに恋は難しい』ユナイテッドシネマス豊洲10 ▲「採用!」この辺の言葉の少ない感じよし。 五つ星評価で【★★ただ撮るだけでミュージカルになると思うな】 怪しいと思いながら見に行ったら、やはり怪しい感じだった。 高畑充希のデフォルメ演技は予告通りですんげ面白い。神、神、神で尊い。加えて歌上手い。ベージュやピンクや巨乳じゃないみたいな、さりげないエ...

ヲタクに恋は難しい - 象のロケット

26歳のOL桃瀬成海は、転職先の会社で幼馴染の二藤宏嵩と再会する。 ルックスが良く仕事もできる宏嵩は実は重度のゲームヲタクで、成海もまたボーイズラブヲタクの隠れ腐女子であった。 周囲にヲタクだとバレる「ヲタバレ」を何よりも恐れる成海に、宏嵩は「ヲタク同士で付きあえば快適なのでは?」と提案。 かくして充実したヲタクカップルライフが始まるはずだったが…。 ラブコメディ。

『ヲタクに恋は難しい』(2020) - 【徒然なるままに・・・】

隠れ腐女子のOL成海は、転職先の会社で幼馴染の宏嵩と再会。彼は重度のゲーヲタだった。ヲタク同士で付き合えば楽じゃないか、ということで二人は交際をスタートさせるが、その前には数々の試練と困難が…!「これはヲタクの『ラ・ラ・ランド』だ」という宣伝文句があり、なんのこっちゃ?と思って見たのだが、なんと全編ミュージカル! 高畑充希が歌って踊る怪作に仕上がっていた。アニメイトやビッグサイトでロケを敢行...