メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

AVP2 エイリアンズVS.プレデター

2020/07/16  18:04
0
1
n_612fxbr36296rpl.jpg
【概略】
南極での死闘を終えたプレデターの宇宙船では、すでに次なる戦いへの火種が生じていた。一体のプレデターからチェストバスター(エイリアンの幼体)が誕生し、両者の能力を併せ持つ‘プレデリアン’へと成長、プレデターたちを次々に惨殺していく。そしてコントロール不能となった宇宙船はコロラドの森へ墜落。すると、プレデリアンのほか、船内に潜んでいたエイリアンたちが獲物を求め飛び出していくのだった。
製作年:2007年
製作国:アメリカ
収録時間:94分
ジャンル:SFアクション
日本語吹替:あり

.0★★★☆☆
エイリアンとプレデター、一体どっちが強いんだ。の第二弾。
前作の続きから始まるのですが、エイリアンがプレデターの体に卵?を産んでのプレデリアン登場とか、なかなか笑かしてくれるじゃあないの。ただ、両者戦ってたっけ?その戦いの印象が薄い。マジでどっちが強いんだ?
基本的に画面が本当に暗すぎて、何がどうなっているのかがよくわからないのが超絶マイナスだけど…そこまでクソ映画ではなかったよ。
冒頭、プレデターの宇宙船の墜落現場を目撃した、狩猟を父親に教わってた幼い息子の親子、最終的に体内からエイリアンがドーンで殺されます。容赦のなさがいいですね。
しかしこれ…人間模様がちょっと出番多過ぎで「A」VS「P」には見えないような。
街なかいたるところで「謎の生命体」に襲われる人間たち。妊婦なんか、卵?を植え付けられる始末。
軍隊ママとか、ムショ帰り兄とピザ屋バイトの弟、保安官とか、役者は揃っていますし、軍(政府)は町の封鎖を考える、広場に集まれはおかしいってのは軍隊ママが言い出したことだけど、これは正しいよね、まあ町ごと爆撃するよね。保安官も来てくれてれば;;
最終的にはプレデリアン(プレデターに植えられたエイリアンの卵でかえったやつ)VSプレデターになりますが、夢のドリームマッチというより、「混ぜちゃいました☆」感のが強い。…それでやつらの武器を軍側がゲットして、謎の女性ユタニさんも登場して、一応続編も作れるようにしましたというオチ。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

トラックバック

『AVP2 エイリアンズVSプレデター/完全版』(2007) - 【徒然なるままに・・・】

前作のラストシーンから直結している『エイリアンVSプレデター』の続編。結局コレ、映画館に観に行かなかったんだよなあ。で、DVDでの鑑賞となったのだが、DVDで出ているのは8分ほど長いらしい<完全版>のみ。実際、どこがどう違っているものやら。ヴァージョン違いがあるのは楽しいけれど、どっちか片方だけ、っていうのはいい加減やめて欲しい。ちゃんと両方入れてよ。さてさて、前作はプレデターの身体を食い破...