メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

美女と野獣(ディズニー実写版)

2018/01/08  13:00
4
0
n_611vwdr6516rpl.jpg
【概略】進歩的な考え方が原因で、閉鎖的な村人たちとなじめないことに悩む美女ベル。ある日、彼女は野獣と遭遇する。彼は魔女の呪いによって変身させられた王子で、魔女が置いていったバラの花びらが散ってしまう前に誰かを愛し、愛されなければ元の姿に戻ることができない身であった。その恐ろしい外見にたじろぎながらも、野獣に心惹かれていくベル。一方の野獣は…。
ロマンス



.0★★★★★
ベル役にエマ・ワトソン、野獣役にダン・スティーブンス、ガストンにルーク・エヴァンズで、観に行かないとかありえないでしょ~!と映画館にて鑑賞。字幕版。

楽しみに待ってた甲斐あった、凄く良かった!!野獣の歌声と声に痺れました。

序盤の「あの子は変わってる~♪」の楽曲でノリノリあげあげの気分に。

ディズニー印なので安心のクオリティなのは勿論だけれども、ディズニーアニメ版とそんなに違わない展開が嬉しかった。

オリジナル版で使用されたすべての楽曲が本作にも使われているし、ベルと野獣のダンスシーンはドレスの色も同じで更に実写ならではのきらびやかさでより美麗に表現されているし、あの曲が聴きたい、あの名シーンが観たいという願望をかなえる演出だしで、隙のない作品になっていました。

女性なら、ときめかないのかなあ…これ。ディズニーアニメ版の「美女と野獣」が凄く好きなもんで(野獣が可愛らしい)余計に思い入れがあって、どうなのかなって思ってたけど、いやいや凄く良かった。

王子に戻るシーンもディズニーアニメ版だと「内面を愛したのになんで王子に戻っちゃうんだよ(せっかく野獣がカッコ可愛いのに)」と思うところが、ダン・スティーブンスさんなのでなんか納得したり(笑)でもやっぱり野獣のほうがいいな!私はね!(ベルのひとこと「ひげを生やしたら?」じゃないけど、ひげがあったら違うかも?)

またガストンのうざさがなんか顔つきまでピッタリで…ガストンの歌けっこう好きなんですけどね。

エマちゃんはとてもキュートで可憐に描かれていました。こんなに可愛かったっけ!?と思うシーンもあり…。黄色と青の正装スタイルでのダンスシーン…素晴らしかった!色使いもドレスも美麗で、うっとりしてしまいました!!エマちゃんのベルがくるって回った時に、ドレスの裾がふわふわっと広がるんですよ。ほんとこれ、ドリーム!

数々の知ってる楽曲は勿論のこと、オリジナル曲も良かったし、なにより、野獣の繊細さがたまりません。恋愛小説を読む野獣、雪だまをぶつけられる野獣、狼と戦って傷を負う野獣、そういえば野獣の入浴シーンもあったな、萌えキュンとはこのことだ!

個人的にはアニメ版に+αな実写化は大成功と思っているのですがどうでしょうか。
チップのお皿攻撃も可愛かったしー。

難をいえば、私の目が!疲れてて!かすんだことくらいでしょうか!!くそぅ。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントアバター画像
タケヤ 2018/01/08 19:54

No title

こんにちは!
引越しの件、了解しました!
ブックマークも変更しましたので
また遊びに来たら(ちゃんと出来ているか?)と確認してやって下さい(笑)

今年もしょっちゅうではございませんけど
ところどころで意見交換(笑)させて貰えたら・・・
と思ってます。
御身体には十分お気をつけ下さいませ。

それでは宜しくお願い致します。
コメントアバター画像
maki 2018/01/08 20:13

No title

タケヤさん こんばんは!
ブログの件では失礼しました。
あと、コメント欄もなんか変なことになってて
すみませんでした^; 
リンクは、確認しましたらちゃんとhttpsになっていたので安心しました!

こちらこそ、今年も仲良くさせていただけたら嬉しいです。
私はあまり色んなところに行かないので、
タケヤさんの街旅記事も楽しく拝見させていただいてます♪
コメントアバター画像
mig 2018/01/08 22:54

No title

こんばんはー
私、SLL化とかよくわからんです、、、、
私のgooblogもなぜかリンクダメなようなgooから始まるアドレスになっちゃってていつの間にか
ほんと疎いのでよくわからない、、、
美女と野獣、実写化の成功例。ベストでも入れてます♪
コメントアバター画像
maki 2018/01/09 08:52

No title

migさん おはようございます。

わたしも正直よくわからんです(笑)知識もないし…何の略かもわかりません。
SSL化ってのが、キーマーク緑色でGoogle推奨の安全サイトですってことくらいです。最近だとSSL化してないと検索もひっかからないらしいですね。
逆に言うと、キーマークがはずれてるブログは、
サイトを見たとたん悪質なウイルスにかかったりと危険である、
ということじゃないかなーくらい。
ただ、このブログのために課金して今借りてるレンタルサーバーには、常時SSL化出来る機能がついているので、
それを設定さえしてしまえば、常にキーマークが緑色。
安心、安全なサイトですって言えると思います。
無料ブログ系は、自分でやらなくても「2月からSSL化実施します」と言っているgooとか、既にもうSSL化しているところもあるし、あまり自分ですることはないのではと思います。
SSL化しているブログを見分けるのも、キーマークが緑色ってのもあるけど、そのほかに、URLの最初がhttp://ではなくhttps://になってるってのもありますよ。sがあるのとないのとじゃ大違いってことですね。
migさんはgooで課金されてるのですね。(広告がでないから)
gooだとURLのアカウントの位置がどうしてもgooからはじまっちゃうし、それぞれの無料ブログのやり方なので仕方ないですね;

私はこのブログの為にレンタルサーバーを借りて(月1200円税抜き+初期設定費用3000円税抜き)、あと、ちょうど独自ドメイン(私の場合「maki5515m.com」がそれにあたります)はキャンペーンで永年無料でもらえたのでお金はかかりませんでしたが(普通はドメイン料も年間でいくらとか支払いあるのです)それで12か月分借りて16200円(税込み)支払い…。
初期投資は結構かかりました。次、来年更新するときは、12か月で12000円(税抜き)ですが…ここまで払っちゃうと、もうある意味引っ越しとか考えませんから、自分を追い込んだ感じですね。

ただ、難しい難しいと思ってたWordPress自体は、意外とそんなでもなかったです。初期設定さえしてしまえば、あとは普通の無料ブログと一緒でした。いろんなサイトがWordPressを使用しているってのが、なるほどねーと思えました。

美女と野獣はほんと実写化の成功例でしたね。映画のために書き下ろした楽曲も邪魔にならずにむしろ野獣の心情が伝わってきて良かったです。
私も2017年上半期の印象に残った作品にも、お気に入り作品の中にも、入れました!

コメントの投稿