メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

ひつじのショーン UFOフィーバー!

2020/07/10  22:00
0
1
n_611vwdg7008rpl.jpg
【概略】
ショーンたちが暮らす町に突然UFOがやって来た。宇宙人の女の子・ルーラとショーンはすぐに仲良しになるが、エージェント・レッドがルーラを捕まえようとしていた。
製作年:2019年
製作国:イギリス
収録時間:86分
ジャンル:アニメーション
日本語吹替:なし

.0★★★☆☆
ひつじのショーンと仲間たちのドタバタを描く人気クレイアニメの劇場版第2弾。
いやあ、一時ドはまりしていたショーン(私は牧場主が好きなんですが)、目に見えて好き!な時期は通り過ぎて、もうあれだよね好きが普遍になっている今(キーホルダーぬいぐるみとかガチャガチャ、バッグとかも持ってるよ)。これ劇場公開してる時観たかったんだよねえ。でも、行けなくて良かったのかも。
うーん、本作は宇宙人の女の子の話なので、私の好き系(ショーンのいたずらでビッツァーが災難に陥り、牧場にいる仲間たち全員の行動で牧場主が不運に見舞われるも最後はハッピーエンド)の話ではなかった。
あのいつものメンツでの友情&絆&ドタバタがみたかったなあ、というのがやはりある。バック・トゥ・ザ・ホームといたずらラマの話が良かったので、余計にそう思ってしまった。
今回牧場主のアホ可愛いところは、ファーマゲドン遊園地(ファーマーなだけに)計画と、赤パンツくらいか?
予定調和な話というかね…。ただエンドロール途中のラストでファーマゲドン計画が地味にうまくいって、購入した新しい立派な赤い農機械をダメにしてしまう流れは好きよ。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

トラックバック

『ひつじのショーン/UFOフィーバー!』(2019) - 【徒然なるままに・・・】

「ひつじのショーン」長編映画第2弾。今度は迷子になった宇宙人の子どもと出会ったショーンたちが大冒険を繰り広げる、というお話。SF仕立てとは驚きだが、「ひつじのショーン」という作品のキャパの広さもあって違和感は特になし。まあこの作品世界の中のひつじや犬も並みの存在じゃない。ある意味、E.T.みたいなものだし。で、全体的に「E.T.」のパロディが多め(基本ストーリーそのものも)で、他に「未知との...