メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

フューネラル 大人たちの同窓会

2020/05/13  21:14
0
0
fyuneral.jpg
【概略】
大学時代の友人の葬儀(フューネラル)のため急遽集まった5人の男女たち。旧友との再会に喜ぶのも束の間、彼らは互いに本音で話すことができない事情を抱えていた。やがて、彼らのうち一人が死んだはずの友人を目撃する…。
サスペンス

.0★★☆☆☆
冒頭の不穏な音楽は良かった。しかし中身は微妙だった。
マックスの妻シルヴィアの怪しい行動とか、残されてた自死テープ、「ゾンビ黙示録が来た!」って台詞などで色々と騙されるけど、結末は結局マックスの手のひらで踊らされてたって事ね、研究のために。
「アハハ(↑)!」と笑うシルヴィアは良かったんだけど、彼女の行動すらもマックスの心理学研究だったってところが、最後に無表情で立ち去るマックスと真相を知り呆然の友人たちの姿で明らかになる。
それにしても友人たちを使う…というところは、最初は、もしかすると大学時代にマックス視点ではいい思い出はなかったのかもしれないとも思ったけど、でも実はその逆で、研究のためだからこそ性格や隠し事などを熟知してる彼らを使った、ってのもありなのかもしれない。
まあ、ひとりアンバーはジャックの今の恋人で無関係だったんだけどさ。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿