メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

おとなの事情

2020/05/06  13:44
2
2
n_613pcbe75719rpl.jpg

【概略】
ある満月の晩。エヴァとロッコ夫妻が友人達を夕食に招待した。集まったのは幼馴染の親友である2組の夫婦と1人の男、全員で7人。美味しい食事にお酒も入り話が弾むが、ふとエヴァが、スマホの着信やメールを、信頼の証として、本人の代わりに妻や親友がチェックするという、前代未聞の危険なゲームを提案する!人の不幸は蜜の味とばかりにそれぞれの秘密を笑っていると、いつしか手に汗握るサスペンスフルな展開に。スマホに隠された‘極秘の真実’が明らかになった時、夫婦、親友の絆は一体どうなるのか―?
サスペンス

.0★★★☆☆
隠し事満載のスマホ、愛する人に見せられますか?笑いとスリルに満ちたサスペンス・コメディ。
月食の夜。屈託ない友人夫婦や仲間たちとの会話劇。「じゃあゲームしない?」秘密の無いという夫婦関係は本当なのか。
都合よく電話がかかってきたりメールが来たりする。ちょっと都合良すぎなところはある。
女性から毎晩写真が送られてくるから、同じ機種だし携帯を交換して欲しい…。この頼みを聞いた事からホモ疑惑とか、不倫して相手に子供が出来たとか、いまノーパンか?と聞いてくるフェイスブックで知り合ったメールだけの関係の相手がいたり。
絶望したビアンカがまさかの事態になっていなくて良かった。彼女は強いね、義母に電話して子供が産まれる事を伝え出て行った。
サスペンス・コメディではないですね、笑うところはなし。
みんな刺激が欲しいのでしょうね。幸せな結婚生活の裏の顔、エヴァのピアスもあれ、例のピアスの事よね…。そう考えると仲間内でドロドロだわ。
ラストの外に出たみんなの様子が、ゲームをした後の様子ではなく幸せそうなので、ん???と思ったのですが、これ、ゲームをしなかった時系列のラスト、なのかな?
もっとドギツイ内容かなと思ってたので、不倫、ホモ、というある意味安定の隠し事で、ちょっと拍子抜けたかな。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントアバター画像
fjk78dead 2020/05/08 00:03

> 不倫、ホモ、というある意味安定の隠し事

でも重い隠し事(人種とか血筋)で滅入るのもキツイし、
突拍子もない隠し事だとSFになりがちだしなあ
(実は一月前から入れ変わってるが侵略しに来た宇宙人とか)。
コメントアバター画像
maki 2020/05/08 18:49

fjk78dead さんへの返信

こんばんは!
確かに、
ある意味でリアリティのある「内容」ではありましたが。

>実は一月前から入れ変わってるが侵略しに来た宇宙人
なんかそんなSF映画があったようななかったような(笑)

コメントの投稿

トラックバック

ギンレイホールで観た映画除霊祭2017② - ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

ギンレイホールで観た映画の感想がたまりすぎたからバッタバッタ裁いてく。 ◆『おとなの事情』 ▲イタ公の皆様方。分かりづらいよ、野郎はともかく女子もいるし。 五つ星評価で【★★★ようでけとる】 スマホ、メールの内容を「秘密なんて何もない間柄だからみんな公開しようぜヘヘイヘイ」という設定だけで通してしまう脚本の力量が試されて、その力試しに勝利した一本。約4組のカップルであるが、みなイタリア...

「おとなの事情」 - ここなつ映画レビュー

学生時代からの仲間が大人になりそれぞれの人生を始め、多くの者が家庭を持ち、不定期に集まるホームパーティーの会場で、ちょっとしたいたずら心から、互いのスマホをオープンにし合うゲームを始めた所、思いもかけぬ秘密が暴露され…。といったイタリアのコメディ。作品は世界各国で数々の賞を受賞。現時点で16冠だという。受賞=傑作、と位置づける程私もウブではないが、確かにコメディとして世界各国、様々受賞するの...