メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

ブック・オブ・モンスターズ

2020/05/04  11:54
0
0
bllkkkgy.jpg
【概略】
18歳を迎えるソフィーは友達とパーティーの為準備していると、父親から幼い頃母が読んでくれた不気味な本をプレゼントされる。”本”から召喚された悪魔たちが友達を次々と惨殺していく中、ソフィーは”本”の内容を思い出し、悪魔たちに立ち向かっていく。
ホラー

.0★★★☆☆
アメリカのホラーサイトから飛び出した、超B級スプラッターホラー。
どうみても18歳には見えないんだわな。老け顔とかじゃなくて、実際の年齢20代後半なんじゃないか?って感じ。だから彼女らの高校生活部分が非常に痛々しい。
手作り感あるモンスターたちも、非常にチープなんですが、まあここは良かったよね。このチープ感満載のモンスターの攻撃で、人体八つ裂き、破裂、はらわた飛び出し、首取り出し、喰われてる描写とか、人体破壊描写は良かった。
作り物感が丸出しのグロ描写を全力でやってくれてるってところは、いいよ、いいよ!と(だってギャグだもん最早)。
ただしあくまで「B級ホラー」が好きな人むけ。大作映画ばかり見てる方がこれを見たら、「……。」となると思います。
庭のドワーフ人形が凶暴化して襲撃してくるとことか好き。
ソフィ―が自分の血が儀式に必要と知り、覚醒して「怪物を狩ってやるわ、これは私のパーティーなのよ!」となるところは一応盛り上がります。
で、これからソフィーのモンスター狩り旅がはじまるわけですね!
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿