メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

ジュマンジ/ネクスト・レベル

2020/04/07  21:32
2
3
n_606rdd81609rpl.jpg
【概略】
「ジュマンジ」での大冒険から2年後。大学生になったスペンサーはあの興奮が忘れられず、破壊したジュマンジをこっそり修理していた。
アドベンチャー

.0★★★☆☆
ドウェイン・ジョンソン主演、『~ウェルカム・トゥ・ジャングル』の続編となるアクションアドベンチャー。
前作のキャラじゃなく、キャラが変わってる&新規キャラ。おじいちゃんがブレイブストーン博士だったり。
ゲーム入ってしまったはずのスペンサーを探すため、ゲームの中にまた戻ります。
一緒に入れなかったベサニーは、かつてゲームをはじめたアレックスに相談し…。
スペンサーは新キャラの盗賊のアジア系の女性ミンになってた。このミン役の女性の顔が、なんだかムーランに出てくる人っぽくていかにも中国風でよかったのです。
キャラクターの入れ替わりがあるので面白くなるのかと思いきや、結局、最終的には馴染みのあるキャラに変わる。
相変わらずめちゃくちゃなんだけど、そこが面白くもあり。黒馬がペガサスだったのは格好いいな。
改めて4人とお爺ちゃん同士の友情を確認するような話になってました。
スペンサーの気持ちはわかる。急に遠距離になって相手は楽しそうに生活しているように見える、でも自分は冴えないまま。このままでいいのだろうか…と悩んじゃうところとかね。でもその回答がまた良かった。素の自分をさらけ出せて安心できる相手ってのは確かに大事よね。
…で実際、見た目も相変わらず冴えない感じに見えるスペンサーと、大学生になってあかぬけたマーサの対比が良かったのです。
前作ほどではないけど、なかなか楽しめました。
今回面白い死亡はなかったんだけど、早々にみんなライフが減りまくるのは良かった点。カバも相変わらず凶暴(笑)
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントアバター画像
fjk78dead 2020/04/29 22:50

やっぱり一作目の方がいいのだけど、ドラムがなると盛り上がるってのはある。
コメントアバター画像
maki 2020/05/01 17:44

To fjk78deadさん こちらにもありがとう。

やっぱり1作目のオリジナルを知ってるから、
違うジュマンジなんだよな…という気持ちが一緒にある。
どうしようもないよね、1作目は素晴らしい傑作でした

コメントの投稿

トラックバック

ジュマンジ ネクスト・レベル - 象のロケット

ゲームクリアしてから2年が経ち、スペンサー、マーサ、フリッジ、ベサニーは今は大学生。 あの時の興奮が忘れられないスペンサーは、粉々にしたはずのジュマンジをこっそり修理し、またしてもゲームの中に吸い込まれてしまう。 彼を救出しようと3人も再びログインするが、壊れたゲームの世界はバグっており、新たなステージが追加され難易度もレベルアップしていた…。 アクション・アドベンチャー第2弾。

『ジュマンジ/ネクスト・レベル』(2019) - 【徒然なるままに・・・】

前作「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」から2年。スペンサーたちは大学生になり、それぞれ新しい生活を送っていた。しかしスペンサーはあのゲーム世界での冒険が忘れられずにいた。久しぶりに再会したフリッジとベサニー、マーサはスペンサーの家を訪ねるが、そこにあったのは壊したはずのゲームのみ。スペンサーがゲーム世界に入っていることを確信した3人は、彼を助け出すために再びジュマンジの世界へ。しか...

『ジュマンジ/ネクスト・レベル』109シネマズ木場8 - ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

◆『ジュマンジ/ネクスト・レベル』109シネマズ木場8 ▲「このゲームを文字数で表わすとなぁ~んだ?」「十万字!」 五つ星評価で【★★★横に膨張】 前回のゲームクリアの上を行くハイパーステージかと思いきや、ゲームその物は前回よりずいぶん軽めに扱われてる。まあ、いいんだろ。本質はゲームじゃないんだから。前作が「自分と他人」というグループの中で「個」をどう活かしていくかという集団の中での「個...