メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

WITCH GAME/ウィッチ・ゲーム

2020/04/03  19:57
0
0
81ypvcgLYRLRI_.jpg
【概略】
ジルは恋人の誘いで、男女7人でスキー場に出かけるが、途中で通行止めになってしまい、近道だという道を通っていく。しかし、道に迷いガソリンも底をついてしまう7人。身動きの取れない7人は、過去に魔女裁判が行われたという、踏み込んではいけない区域に足を踏み入れることに。そんな中、友人のアリソンが異様な行動をとる。そして次々と仲間が殺されていくのだが―!?
ホラー

.0★★★☆☆
懐かしい「そのネズミ、凶暴につき」のジョーダン・パーカー監督作品のようです。あれ結構印象に残ってる。
こういう作品の「近道」は悪い事が起きるっていう舞台の最たるものよね。
ジルは恋人デレクにフィリップのほうが好きだから別れてって言えないままだし、フィリップはきちんと話せと思ってる。ジルの親友アリソンはなんか事情がありそうな感じで…(流れ的にレイプ動画をとられたアリソン、デレクはビデオの件でその場にいたとかフィリップが言ってた)。
こういう仲良し風のグループって内情はみんなクソっていう…。
元々その場所は悪魔憑きとして魔女裁判が行われて若い女性たちが絞首刑にされた土地でもあった。そういう伏線を残しつつ、結果的に冬山の脇道のなかで車は故障。
助けを呼びに行くトッドとアリソン、だけどもアリソンが突然血をつけて帰ってきて発作のようなものを起こした事で、もう一人の女性が首に傷を負ったり(ストックに刺さった)指をアリソンにちぎられたり。
更に仲間割れやジルとフィリップとの関係がデレクにばれたりと、色々あるんだけども、ほぼ冬山と車内の描写なのですが、なんでか寒さはあまり感じない作品でした。
デレクが「俺達を罰してるんだ…」といってたけど、アリソンの様子もかなり異様にみえるけど、最終的にジルが一番おかしくなってる。
序盤に出てきたクマの人も絡んでくるんだなとは思ってたけど罠だけじゃなくて、アリソンを刺すジルの場面で(いい感じに)登場でしたのね。
警官がジルに問う「どうしてこうなったんだ?」で、ジルがアリソンへの犯行に及んだのが、「(アリソンは憑依されたのだと)みんなが言うから…」というオチはなかなか良かった。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿