メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

アドベンチャー・オブ・ヒーロー

2020/03/22  20:17
0
0
n_680pand1061rpl.jpg
【概略】
神と人の間に生まれたヘラクレスが、ニューヨークで大騒動を巻き起こす。
ファンタジー

.0★★★☆☆
アーノルド・シュワルツェネッガー主演。文字通りシュワちゃんのデビュー作です。
ボディービルダーチャンピオンが映画に出てみましたって感じの、演技が素人レベルではあるのですが、コミカルなアクション、ロマンスに友情と、筋肉隆々のシュワちゃんがみれるのはファンにとっては一番かな。
ヘラクレス役なのですが、コナン・ザ・グレートを見てるような気分にもなり…。いや~若いねっ。
まあ、B…いやC級の映画ではあります(笑)デビュー作なので心持ち笑いながら見ましょう。
全体的にほのぼのとしており、ショッボイ神様たちが出てきます。ヘラクレス・イン・ニューヨークかあ…OPの曲もほのぼのしてるし(笑)
一番の笑いどころは、アクションシーンがとにかくしょっぼいとこかな。喧嘩もパチンパチンいってるだけ。殺されるぞ!ってほどの事でもないし。
デート中に着ぐるみのヒグマと格闘するとことか、なぜかレスリングに出て有名に(笑)
下界で知り合ったプレッツェル売りの男性プレッツィーとの友情もいいよね。
マーキュリーが説得にくるんだけど、ヘラクレスは今のところ帰る気なし。
冥界で100年罰を受けさせるというのがゼウスの意志だったのだけど、ヘラクレスを憎むゼウスの妻ジュノーは、ネメシスにヘラクレスの怪力を無くす薬を渡し…人間同等の力にさせてしまう。勿論人間になるのなら死もありってことで。
TV番組でなぜかバーベルを持つ事になり、挑戦者とヘラクレスとで対決する。(元ボディビルダーだからこんな演出を?)だけど神力を失ったため負けてしまう。ヘラクレスに賭けてた興行師たちが怒って追ってくる。
盗んだ馬車で走り出すシーンでめっちゃ腕振ってるの笑った。その後すぐ、盗まれた馬車の持ち主が買ったパンに具を乗せに一緒に走って来た店員も笑う。具(チーズ?)を乗せれて良かったね!
結局突然オリンポスに帰ってしまってプレッツィー1人ぼっち…。
…が、ヘラクレスの下界の報告に、次はその気になってゼウスが(おそらく)ニューヨークに、という展開もきっと笑わせにきてるんでしょうねえ。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿