メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

アックス・マーダー・ハウス

2020/03/03  22:54
0
0
ax.jpg
【概略】
一晩で8人が斧で惨殺された、全米でもっとも有名な未解決事件「ヴィリスカ・アックス・マーダース」の事件現場に高校生3人組が侵入する。しかし、彼らを待ち受けていたのは血塗られた過去に囚われた怨霊たちだった。
ホラー

.0★★★☆☆
アメリカでもっとも有名な実際の未解決事件の事件現場を舞台に展開するホラー。
「ようこそアックス・マーダー・ハウスに」って…名前そのままやんけ。
超常現象の動画をアップしている幼馴染の男同士デニーとケイレブが実際の未解決事件の事件現場の家に行こうとした際、とある動画で困っていた女の子ジェスをケイレブが間接的に助けたことで、まあ色々あって、その日、一緒に行動することになった3人は、屋敷に夜に忍び込む。そこへコナーら悪ガキたちが彼らの後を追ってやってくる。
意識が乗っ取られるような感じで黒目になり、おかしくなる彼ら。
鏡が覆ってあったのは、真実の自分をみないため?
でも霊自体が「もういいわ!」って自分で正気を取り戻してって…おかしくない?そんな簡単に自分の邪な心を開放できるのなら、霊障なんてなかろうもん。
レイナとアイナ姉妹、「邪」を招き入れたのはレイナだった。「家」が人を邪悪にするとかいってたけど…でも家自体にそんな力があるってことは、事件の前にもなにかしら事件が起きていたのでは。
そういえば、外国って些細な理由でスマホ壊したりするけど…なんで?安いの?劇中でもジェスがアバズレというコメントに「もうやめてよ!」と靴で踏みまくって壊してたけど。
それと、「アックス・マーダー」というには、確かに凶器なんだろうけど、霊障的にはこの斧大した役目を果たしません。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿