オンネリとアンネリのふゆ

2020年02月22日
0
0
ファンタジー・アドベンチャー
n_631atvd18941rpl.jpg
【概略】
クリスマスが近付いたある日。バラの木夫人から買った小さな可愛い家で暮らすオンネリとアンネリの下に、こびと一族の家族がバラの木夫人を訪ねて来て…。
ファンタジー

.0★★★☆☆
フィンランドで長く愛され続けるマリヤッタ・クレンニエミの児童文学の映画化第2弾。
バラの木夫人に会いに、小人さんが出てきます。
バラの木夫人と隣の家の姉妹がいとこだという設定らしい。前作、そんな設定だったっけ?
前作もそうだったけど、お金がなくてって人々が、ちょっと悪役になるんだけど最後は反省してむしろ恩恵に当たるというか、まるっとハッピーエンドってところは変わらず。
本作ではガソリンスタンドの夫婦の妻が、見世物サーカスに職を探しにくるんだけど、「珍しいものがあったら高く買うよ!」と言われて、小人さんたちを狙うという話。
結局は彼らも人間よ!の言葉に、思慮が足りなかったわってなるという話。サーカスの人が一番可哀想じゃない?(笑)お金は返したのかな????
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村
maki
Posted by maki
大作~B級を幅広く鑑賞中。ホラー、サスペンス・スリラーが好き。
大好き(ღ❛ั◡❛ัღ)
マッツ・ミケルセン、コリン・ファース、ポール・ベタニー、ドニー・イェン その他…
<記事内の★の数:好みかどうか>
★★★★★→☆☆☆☆☆
(面白い)→(微妙)
★★★☆☆(普通)は振り幅が大きいです
星3.5はこう→(.5★★★☆☆)

Comments 0

まだコメントはありません。