デス・シアター ~呪われた座席~

2020年02月18日
0
0
ホラー
deathsss.jpg
【概略】
ひとりのいじめられっ子が語った町の映画館にまつわる都市伝説。座席番号は不明だが、その呪われた席に座ると死ぬという。誰もがただの作り話と思っていた矢先、一緒に映画を観た仲間が立て続けに奇妙で無残な死体となって見つかる。次は自分かもしれないとおびえる彼らは見えない敵を捕らえるため、決死の賭けに出る。
ホラー

.5★★☆☆☆
都市伝説もの。
映画館に呪われた座席があって、その席に座ると死んでしまうらしい。真実か嘘かのゲームをしてた男女たち仲間。
ロマが語ったそのうさんくさい話、劇中ではほとんど映画館の座席はホラーめいてはいなかった。映画館には、行ったことは行った。
それにしても鑑賞マナーが悪すぎだな。
…で、結局、犯人は「(最期に大好きなママと映画をみた)席が空いてないと無性に腹がたつんだよ」←これが動機…。映画館の座席はママの席だったんですね。更に、仲間たちの鑑賞マナーが悪すぎたので、狙ったみたい。なんだそれ。席があいてないと大好きなママが帰ってこないらしいよ。
ラスト、産気づいた警官の片割れの女性。途中の止めた車のところで赤ちゃんも泣いてるけど仲間らも泣いてるってことは、警官の女性は亡くなったのね…。
このジャケ画像みたいな、ホラーめいた話ではありませんでした。ある意味で呪われてるのは犯人さんのほうに思えるし。確かに「そこに座った者はデス」ではあるんですが…物理的な感じというか…。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村
maki
Posted by maki
大作~B級を幅広く鑑賞中。ホラー、サスペンス・スリラーが好き。
大好き(ღ❛ั◡❛ัღ)
マッツ・ミケルセン、コリン・ファース、ポール・ベタニー、ドニー・イェン その他…
<記事内の★の数:好みかどうか>
★★★★★→☆☆☆☆☆
(面白い)→(微妙)
★★★☆☆(普通)は振り幅が大きいです
星3.5はこう→(.5★★★☆☆)

Comments 0

まだコメントはありません。