メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

マレフィセント2

2020/02/08  17:08
4
4
n_611vwdr6960rpl.jpg
【概略】
マレフィセントがオーロラ姫との間に、恋愛でも血の繋がりでもない‘真実の愛’を見つけてから数年後。オーロラ姫とフィリップ王子は、めでたく結婚することに。しかし婚礼の日、フィリップ王子の母イングリス王妃が仕かけた罠によってマレフィセントとオーロラ姫の絆は引き裂かれ、究極の愛が試されることになる。
ファンタジー

.0★★★☆☆
オーロラ姫の結婚式が決まるが、親同士が顔を合わせた際に国同士の因縁がぶつかり、マレフィセントとイングリス王妃は決裂。そのまま国同士の争いへと雪崩れ込むとかって話なんですが、そもそも前作で、マレフィセントがオーロラにとって善側となってしまっている以上、本作が二次創作的な感じなんですよね。
オーロラへの愛が過剰気味のマレフィセントが、国王に呪いをかけたと勘違いされて、自身も傷を負い、同じような種族(ダーク・フェイ)のコナルに助けられる。角と翼をもつ人間のような姿の彼ら。
ダークフェイにも好戦的な人物がいたり、マレフィセントに人間との懸け橋になってほしいと頼む人もいたり。
ダークフェイらはフィニックスの子孫らしいけど、その能力を受け継ぐのはマレフィセントだけ。生と死を操るとか言われてた。
フィリップ王子が性格イケメン。「僕は森で出会った女の子に恋をしたんだ。どうか、変わらないで」とか言っちゃう。
オーロラを守って命を散らしたマレフィセント、だけれどフェニックスの名の通り、死から蘇ります。
糸車の呪いも解いて、イングリス王妃にもそれなりの報復を。
ラストはオーロラの結婚式。エル・ファニングちゃんがとにかく可愛らしかった。首は長いし美しい金髪。彼女が妖精すぎるわ。
まだいられるの?の問いに、次は洗礼式に来るわ、とちょっと自分のしたことへの冗談とも、二人の幸せ(子供が生まれて…)を祝福しているともとれるマレフィセントの回答が良かったです。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントアバター画像
fjk78dead 2020/02/09 21:53

いまだに5歳児くらいに見えなくもない、半端ないエル・ファニングちゃんの母性本能くすぐり力に全て裏付けられた映画。
コメントアバター画像
maki 2020/02/09 21:58

To fjk78deadさん こんばんは。

エルちゃんって凄く透明感があって、可愛らしいんだけど、
ちょっと顔が(歪んでるわけじゃなくて)ずれたりするところがまたいいんですよね。
確かに、永遠の少女的なイメージはありますね。
でも、ほとんど顔が幼女時代と変わってないのが、
また凄いところです。
それにしても、姉のダコタちゃんはどこいった……。
コメントアバター画像
ボー 2020/02/10 07:19

ダコタん

エルちゃんの人気ぶりに比べると、姉ちゃんはちょっと。
マレフィセントが種族的なものだったのが、びっくりポイント。
コメントアバター画像
maki 2020/02/10 22:37

To ボーさん こんばんは。

幼女時代は可愛かったですが…成長しちゃうと…なんですかね
エルちゃんの妖精&天使具合が、
人間の生き血でもすすってるのか?レベルなので仕方なしです

コメントの投稿

トラックバック

『マレフィセント2』(2019) - 【徒然なるままに・・・】

「眠れる森の美女」をリメイクした「マレフィセント」の続編。フィリップ王子のプロポーズを受けたオーロラ姫。しかしマレフィセントは猛反対。それを何とか説得してお城へと向かうことを承服させたものの、歓迎の宴の席でフィリップ王子の母・イングリス王妃と早速険悪なムードに。マレフィセントが怒りを露わにしたした時、なんとフィリップの父であるジョン王が突如倒れてしまう。「マレフィセントの呪いのせいだ!」と叫...

マレフィセント2 - 象のロケット

“永遠の眠り”の呪いは解かれ、オーロラ姫の無垢な魂によって、最強の魔女マレフィセントは真実の愛に目覚めたはずだった。 だが、新たな敵に仕組まれた妖精界と人間界の争いが勃発。 マレフィセントとオーロラの絆が引き裂かれることに…。 ラブ・ファンタジー第2弾。

『マレフィセント2』『クロール』『楽園』トーホーシネマズ府中2、8、8『劇場版おっさんずラブ』日本橋5 - ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

東宝フリーパス鑑賞をまとめて4本。 ◆『マレフィセント2』トーホーシネマズ府中2 ▲「デビル・ウィンーグッ」 五つ星評価で【★★★話は雑だが見所は多い】 後半の話の閉じ方がかなり雑だったり、物語としての難点を幾つも抱えてはいるのだが、そういう繊細な部分をすっ飛ばして、「まあまあそもそも原作原典と正反対に突っ走って我を通して出来た物語なんだから」と割り切って見ると楽しめる。話なんて嘘でど...