メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

隣の影

2020/02/02  17:28
2
1
n_684bwd03021rapl.jpg
【概略】
元恋人とのSEX動画が原因で妻から家を追い出されたアトリは、閑静な住宅地で暮らす両親の家に身を寄せる。ところが、アトリは両親と隣人の木の影をめぐる争いに巻き込まれ…。
サスペンス

.0★★★☆☆
隣人トラブルが恐ろしい事態へ発展していく北欧サスペンス。
笑顔で挨拶、心に殺意。
妻同士が相手を気に入らないって感じが凄い。
大木による日陰問題、車のタイヤのパンク。さすがに自分ちの猫がいなくなっただけで、隣人の犬を連れ出して剥製にするのとか、ないわ。それを玄関に置いておくのですよ。アスクル可哀想。
どう考えたってアトリの母親おかしいわ。
報復に夜中に庭の大木をチェーンソーで切られて、倒れた先がテントの上。アトリに直撃。
アトリは助からなかったのか…。
結局嘆いた父親が隣人の旦那を襲って、旦那同士が武器もって格闘して、二人とも憤死。
で、ここで猫が戻ってくると(予定調和)。
同じ隣人トラブルものなら、「ル・コルビュジエの家」のほうが面白いかな。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントアバター画像
ボー 2020/07/17 07:23

隣の影があった!

WOWOWでやったのですが、この映画のレビューがあるなんて、びっくり!
ホラー系と思って見たら、まじめにトラブっていました…。
隣人の良し悪しは大事です。
コメントアバター画像
maki 2020/07/17 17:12

ボー さんへの返信

ふふふ…(・∀・)
こんにちは。
真面目に隣人トラブルでしたよね、もともと気に喰わなかったのでしょうね。
隣人ものならもう鑑賞されたかもしれませんが「ル・コルビュジエの家」が面白いですよ。
それにしても、ほんとワンコの件はびっくりというか唖然としました。命を命と思っていないのかな…確かに隣家の犬で疑いはあったけれども。
笑顔で色々かわして、うまーく隣人とやっていくのが一番ですよね

コメントの投稿