メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

2020/01/05  21:12
2
1
n_622vpbt23237rpl.jpg
【概略】
単身赴任中だった父・暁が突然仕事を辞めたことを知った息子のアキオは、オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」を使った、ある計画を決行する。
ドラマ

.0★★★☆☆
FF14の長いPVかCMのようでしたねー。
実話なんだって。
オンラインゲームで、知人が出来て、くだらない話をしたりも楽しい日々…というのは、私もオンラインゲームしてた身(信長の野望Online)としてとっても理解できるのだった。
そして操作方法がいまひとつまだわからない初期のころのつまづき(笑)あるあるで面白い。
オンゲやってない人にも伝わりやすく出来てるかな?とも思う。でも基本ゲームする人向きだこれ。お父さんのはまり具合と馴染み具合が凄いんだけどね(笑)。
私も昔FFやろうかなって思った事もあったんだけど…その時は信Onにはまってたし、知人もまだいたし、それに海外勢についていけるだろうか…という心配もあって(英会話出来ないしね!)。でも今思えばプレイしておけばよかったなーとも思う。
仲間意識がある中での、他人には言えないような話や、共感あるある、面白いよね。
本作では最後、お父さん(インディさん)が復活して、父子で共に遊んでるっていうの、理想過ぎて、そこだけ羨ま!
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントアバター画像
fjk78dead 2020/01/13 00:26

オンゲどころかゲームそのものもほとんどやらないけど、おもろく見れたよ。

吉田鋼太郎は{おっさんずラブ」との落差も凄いけど、今劇場でやってるカイジでもズブズブの悪役をやってて、イラっとくるくらいいい感じです。
コメントアバター画像
maki 2020/01/13 20:12

To fjk78deadさん こちらにもありがとう。

そうですか
面白くみれたの、大事よね!

実はおっさんずラブみてないんだけど、
新作でファイナルのカイジのほうも劇場でまだみてないんだけども(レンタルでいいかと)、
同僚さんが昨日みて、「吉田鋼太郎も出てたし、けっこう面白かった」といってたので
(普段は「僕のワンダフル・ライフ」とかで号泣の子)
ちょっと気になってきました いい感じの悪役!?え!?

コメントの投稿

トラックバック

『きみと、波にのれたら』『劇場版FF14 光のお父さん』『笛吹童子 第二部』『笛吹童子 第三部』 - ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

同日鑑賞縛りで4本まとめてレビュー。 ◆『きみと、波にのれたら』トーホーシネマズ新宿1 ▲いい感じのバカップル。それにしても息づかいが伝わってくるような的確なアニメートである。 五つ星評価で【★★★キラキラウフフな演出は嫌いじゃない】 バカップルまんせーな感じの前半が凄くよく、後半の展開に説得力がなかった。 川栄李奈演じるひな子のなんて可愛く描いてある事。絵から動きまで凄く愛情が込めら...