メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

アナと雪の女王2 (2回目)

2019/12/08  13:45
frozen2poster-new-1569876864.jpg
【概略】
アレンデール王国を治めるエルサとアナの姉妹は、深い絆で結ばれ、幸せな日々を過ごしていた。だが、エルサにしか聞こえない不思議な“歌声”によって、姉妹は未知なる世界へと導かれる。それは、エルサの“魔法の力”の秘密を解き明かす、驚くべき旅の始まりだった…。
アニメーション

.0★★★★☆
映画館鑑賞2回目。吹き替え。
姪っ子を連れて行きました。まあ途中で飽きるだろうなと思ってたら、案の定、手を上に上げたりしてたので、注意しつつ鑑賞。やはり、(字幕だけど)一回目行ってて正解だった。
吹き替えも一部キャストは変わりましたが、ほぼ続投なのが嬉しいですね。
アナの芯の強さがとっても素敵だし、エルサも自分の生きる場所を得た。それが、母親の最期の祈りによってってところも素敵だった。
ただねえ~やはり子供さん&ファミリーが多いので、エンドロール後まできちんと観てた人は少なかった。当然字幕版を観てたので、私は早く出たい姪っ子を押さえて最後まで観れたけど…。
あと何度見てもオラフは笑えるし、クリストフの恋愛ソングもPVみたいでしたね。
「こんな私がなぜ生まれてきたのか」エルサってあんなに綺麗で心優しいのに、自己肯定感低そう。ジェスチャーゲームも得意ではない(かわいい)、でも頑張る姿は…凛々しくて美しいのよねー。
エルサ寄りの話だとはいえ、アナもきちんと自分の役割を心得てる。どちらの姉妹も素敵だから、困っちゃうけど、勿論エルサ贔屓の私。だから本作の方が好きな大要因。
ストーリー作りは前作より圧倒的に上手い。世界は広がり、両親、アレンデールの過去、姉妹の絆、恋愛も描いて、第5の精霊とまで出てくる。
また観たいけど…今月は観たい映画多すぎだしどうしよう。
そして、サントラが欲しいなー、ほんとどうしよう。

コメント、TB等ありましたら、(1回目 字幕版)のほうへお願い致します。↓↓
アナと雪の女王2
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村