メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>

2019/11/17  17:01
6
2
n_819anrb15021rpl.jpg
【概略】
裏社会のスイーパー・冴羽りょうの下に、何者かに襲われたモデル・進藤亜衣からボディガードの依頼が入る。美女からの依頼を快諾するりょうだが、もっこり全開のやりたい放題で…。
アニメーション

.0★★★☆☆
ああああああ「Get Wild」胸熱ッ。
北条司原作による人気シリーズの20年ぶりとなる新作長編アニメ。
まず香が生きていてハンマー振り回してくれてて、冴羽のもっこりがあって、海坊主が喫茶店主やってるだけで、なんかもう感激した。キャッツアイ3人姉妹はまあ、おまけみたいなもので。
かなり昔、蒼天の拳を読むのにコミックバンチ(雑誌)買ってたら、エンジェルハートも始まっててちょっとだけ見てたんだけど、香は冒頭で事故死するわ、心臓移植されるわで、シティハンターを読んでた身からすれば、えっ!?と戸惑いを隠せなかったので…。あ、結局、蒼天もエンジェルも最後まで読んではいません。
掲示板にxyzとか、スマホからってのが新しい。あとドローン戦争(ウォーフェア)とかね。でもやっぱり掲示板がイイよねと思ってたら、最後にあった。
香の過去が要らないシーンな気がしますが、そこは御国との関係を出すためであり…。
全体的に妙な懐かしさがあり、ドローン&戦争って部分は新しいようで古いイメージがあるし、なんとなく最近の映画っぽいイメージはなかったです。
もっこりシーンが多かったからかなー??でも後半はさすがの冴羽で、百発百中なのが格好いいですよね。
香のウエディング姿に「いつもと変わりないだろう」と言う冴羽の真意の心の声が、なんか色々物語ってて、初見の人にはアレかもだけど、とても良かったですね!
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントアバター画像
ヒロ之 2019/11/17 20:18

こんばんは!

往年のファンにとっては嬉しくなるような作りで良かったです。
変にアレンジせず、昔風の作りでやった事が懐かしさも手伝って面白く観れました。
私も「エンジェルハート」は初め読んでましたが、う~んなんか違うなあと思い出して途中で読むのを止めました。
蒼天の拳も同じく。
やっぱり元祖が一番ですし、これを越えるのは難しいと思います。
コメントアバター画像
maki 2019/11/17 21:37

To ヒロ之さん こんばんは。

なんか、悪く言えば古臭い、よく言えば懐かしいような、
そんな作品に思えましたね。
その分新鮮味はなかったような気もしますが…とにかく「懐かしい」につきます。
あ、ヒロ之さんもでしたか。私も蒼天の拳連載ってので気になって、バンチ買って読んでたんですよー
「とても女性が読むような雑誌ではないwww」と、昔の職場の方に言われたのをまだ覚えてるなー。
エンジェルハート、一話目から香があんなことになってて衝撃でしたね。同じく蒼天も。
しかしあのエンディングのGet Wildには感激しました。
コメントアバター画像
エクスカリバー 2019/11/17 22:05

映画としては面白かったですが、オリジナル声優陣の”老い”が気になり過ぎ、非常に淋しい思いをした作品でもありました。
コメントアバター画像
maki 2019/11/17 22:08

To エクスカリバーさん こんばんは。

自分の記事には書かないで、ヒロ之さんとこのコメントに書いちゃったのですが、
私もとくに冴羽リョウ=神谷さんの声の感じに、違和感抱いちゃったんですよね
何か、違う。
それはやはり老いなんでしょうかね…
そう考えると寂しいですね
コメントアバター画像
fjk78dead 2019/11/19 22:15

この辺がコメント記述欄だな。
シティーハンターはやはりタウンハンターとかビレッジハンターとかでなく、シティーだからナウなヤングに大人気だ。冴羽遼って名前がシティーだよなー。牛田モーとかじゃない。
コメントアバター画像
maki 2019/11/21 16:42

To fjk78deadさん こんにちは。

えー!そ、それも見えないとは…。(´・ω・`)

冴羽ってところが実にシティですね
牛田遼だとまさにビレッジハンターですわ
畑のだいこんとか守ってそうな

コメントの投稿

トラックバック

『シティーハンター/新宿PRIVATE EYES』(2019) - 【徒然なるままに・・・】

「シティーハンター」のアニメ化30周年記念プロジェクト!「シティーハンター」20年ぶりの新作!…と言われても、「シティーハンター」って原作読んだことないし、アニメも第1シリーズの最初の頃をチラホラ見ていたくらいで思い入れがないのでスルーするつもりだったのだけれども、主演の神谷明が相当熱を入れて宣伝に努めてるし、なんと「キャッツ・アイ」とのコラボが実現。しかも瞳と愛はオリジナルキャストの戸田恵...

『きばいやんせ!私』『九月の恋と出会うまで』『劇場版シティーハンター』『サムライマラソン』『ドラえもん のび太の月面探査記』 - ふじき78の死屍累々映画日記・第二章

摘まんで5本トーホーシネマズをまとめてレビュー。 ◆『きばいやんせ!私』トーホーシネマズ錦糸町オリナス5 ▲画像はブラック夏帆ちゃん。 五つ星評価で【★★★夏帆ちゃん頑張れ】 夏帆ちゃんが好きだから見に行ったけど、やはり主役の夏帆ちゃん演じる女子アナの魅力がちょっと微妙。前半の態度悪いのも普通に魅力ないのだが、後半やる気が出た後がそんなにいいかと言うと、そこが物凄い底上げ力を感じ...