メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

恐怖の報酬

2019/10/05  12:20
4
0
n_653kixf628pl.jpg
【概略】
南米奥地の油井で大火災が発生。祖国を追われ、その地に流れてきた4人の犯罪者は、ひとり1万ドルという「報酬」と引き換えに、わずかな衝撃でも大爆発を起こす消火用ニトログリセリン運搬を引き受ける。2台のトラックに分乗した男たちは、火災現場まで道なき道を300キロ、ジャングルの奥へと進んでいくが、その先に待ち受ける彼らの運命とは―。
サスペンス

.0★★★☆☆
密林の果てに地獄を見た…。
少しの衝撃で大爆発を起こすニトログリセリンを、ジャングルの奥に運ぼうとする男たちの話なんですけど、案の定ジャングルって事で、古い木の橋なんかがあったりして、それがギッシギッシ揺れるんですよね。ここが一番の見どころだった。
あと、前半の前置きというか人間ドラマ部分がやたら長いんですが、これが「オリジナル完全版」だからでしょうかね?
ロイ・シャイダーが若いな…。ドライバーに任命されたわけですが、難所だらけの道を進むのほんと恐怖。
とはいえ誰にも感情移入は出来なかったので、単純にあんな橋とか渡れねえよ!ってことですが。
尺半くらいになってようやく4人のドライバー選出。てかあんな道(タイヤが落ちたり)でも爆発しないんだから、ひやひやものですね。
そして件の橋!斜めに車がぐらついたり、ギシギシと音をたてながら氾濫する川の上を進む一行。
鑑賞された方の評価がよかったので見てみたけど…現実と自分に置き換えたら「あの橋は渡れない」で終わる話かも^;
…で、なんとか奥地まで運べたトラックとニトロだけれど、生き残りは一人。
結局主人公的には追われる身から、何にも解決してないんだよね。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントアバター画像
ヒロ之 2019/10/05 20:45

こんばんは!

コメントありがとうございました。
ドライバー選出する為の試験がちょっと笑えて良かったです。
結果的には主人公の身に降り掛かる危険は(一仕事終えても)次から次へとくるという恐怖でしょうねえ。
あの吊り橋は、ちょっと自分には無理ですわ(^^;)
コメントアバター画像
maki 2019/10/05 21:05

>ヒロ之さん こんばんは。

これが、大金ゲットしたぜえええ やったあああああ!
なだけのお話かと思ったら、
マフィア?さんから命狙われてたんですよねえ…。
お金独り占めしても、全然報われない話というか、
ある人生の一部分を切り取っただけの話ってのが、現実味ありましたね

私もあの橋は無理ですw
コメントアバター画像
宵乃 2019/10/06 08:16

ずっと前に見ましたが

胃がキリキリするような緊張感は忘れられませんね…。
私もボロ橋は無理、というかそもそもニトロを運ぶのが無理かも(汗)
細かいところは忘れたものの、もう一度見ろと言われたら少し悩みそうです。
コメントアバター画像
maki 2019/10/16 16:24

>宵乃さん こんにちは。

遅くなってごめんなさい。
このジャケ画のシーン、絶対無理、無理!
ニトロなんて簡単に爆発しちゃうでしょう?ああいう固定をしていたとしたって。
ほんといつ爆発するかわからない状況下でのあのギシギシ橋ですよ
恋しちゃいますよ BLになりますよ

コメントの投稿