メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

ハロウィーン

2019/10/05  09:43
2
0
n_632nsd7230rpl.jpg
【概略】
ハロウィンの朝、ジェームズの家の前に謎の手紙が置かれていた。彼の息子・ケイレブは、その手紙が呪いの手紙だと言うが、ジェームズは相手にせず…。
ホラー

.0★★☆☆☆
恐怖シーン?を次々と流れ作業のように出してくるんだけど、恐怖が続かないから結局怖くはない。
原題が「BOO!」というタイトルで、都市伝説?に妙に詳しい息子ケイレブ。「BOO!」を回さなきゃ、過去から亡霊がやってきて、呪われる…とか。
「聖霊だけ信じてろ」という父親のもとでは、当然のごとく手紙は無視され、焼かれる。やがて次々と不思議な事が起こるようになり…。
絵回し双眼鏡でケイレブが遊んでたら、段々と自分の背後に近づいてくる…と言うところは良かったけど、これも単発の恐怖であとに響かない。
全員が悪夢的なものをみて、ようやく何かが起こってると家族全員の意見が一致したと思えば、超役に立たない父親(笑)
犬が犠牲になってるシーンは心痛かったけど、母親は宙に浮いたり、ずっと子供の泣き声が聞こえたり(どうやら母親は一度流産してたようだ)
ケイレブがヤバい目つきになって家族を焼き殺して終わりって、なんぞ…。
過去が襲ってくるってのはまあいいにしても(流産以外は大した過去じゃない)ガラス割って逃げるとか選択肢はあるでしょうに。なぜケイレブだけに開けてくれと頼む??
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントアバター画像
ヒロ之 2019/10/05 20:48

こんばんは!

同じく「窓を割れよ!!」て思いました。
ドアの所に立って「開けろ!」て叫び続けるより他に出来る事あるだろうに。
コメントアバター画像
maki 2019/10/05 21:07

>ヒロ之さん こちらにもありがとう。

ですよねえ。
ガラス割って逃げればいい話…。

あと父親が情けなさ過ぎて笑いました(笑)
家族全員の意見が一致したところで終わるという荒業!

コメントの投稿