サスペンス・スリラー

シンプル・フェイバー

n_613pcbe56040pl.jpg
【概略】
ニューヨーク郊外に住むシングルマザーのステファニーは、同じクラスに息子を通わせるエミリーと親しくなる。事故で夫を失い、保険金を切り崩しながら子育てをしている気立ての良いステファニーと、スランプに陥っている作家の夫との仲もむつまじく、華やかなファッション業界で働くどこかミステリアスなエミリー。2人は何もかも対照的だったが、お互いの秘密を打ち解けあうほど親密になっていく。そんなある日、エミリーが突然失踪してしまい、ステファニーは彼女の行方を追うが…
サスペンス

.5★★★☆☆
アナ・ケンドリックとブレイク・ライブリーが共演。
配信ブロガーのステファニーは学校でエミリーと知り合う。エミリーは誰もが憧れるファッション業界で働き、夫ショーンは「元」ベストセラー作家で豪邸に住んでいた。
マティーニで打ち解けた二人は互いの秘密を打ち明けあって、二人の仲は急速に深まりつつあった。そんな時、エミリーが豪邸と夫子を残し「出張に行く」と言って、息子をステファニーに預けたまま失踪し、ほどなく死体が見つかり…と言う話で、分かる人にはああ双子ものか、とすぐわかってしまうんですがそれが頭の片隅にあっても、なかなか目が離せない演出のおかげで最後まで見れた。二人の女優の存在感なくして出来ない作品でしたね。2人の美貌と雰囲気が合っている。
ブレイク・ライブリーが洗練された系ママ友を、アナ・ケンドリックがブロガーママ友を演じていましたが、この二人の関係性が、実にわかりやすい利害一致系でなかなか面白い。
軽めのサスペンスで、見やすいと思います。女優陣がとにかく魅力的でした。
エミリーから電話や子供たちがエミリーをみたという話から調査していくと、エミリーは生きてる、という結論に。死んだのは双子のほう。保険金目当てで…というのがわかってくる。
エミリーの計画は悪質ではあるけれども、配信ではないけれど同じブロガーとしては、ステファニーの行動に「え!?」であった。まあそもそも配信ブロガーだから顔出しOKなわけであまりそこらへんは注意されてないんだろうけれども、個人情報を相手の許可なくガンガン配信しちゃって大丈夫だったのか?とか思ってしまうねー。ブラザー・ファッカー以上にやばすぎない?生放送もそうだけれどさ。
そしてエミリーはステファニーのことを、内心格下にみていたのだろうから、自分の計画が彼女の配信ブログのせいで壊れかけていくのを知り、めちゃくちゃスリリングだったはず。
最後にわかるのが、これが実話だったってのがほんと驚きでしたね!
関連記事
ジャンル: 映画
テーマ: 映画感想
( 最終更新日: 2020/07/20 Mon )
  • コメント: 0
  • トラックバック: 3
ランキングに参加しております。 ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ

シェアする

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ソープオペラに毛が生えた、的な。面白くなかったかというとそこそこ面白かったけど、ホントに面白かったかというといや〜う〜ん別に〜という感じである。まあ、主演女優は2人とも良かったよね。好き嫌いは別として。そう、好き嫌いは別として、なのである。ステファニー(アナ・ケンドリック)はシングルマザーで、ママ友に向けて動画ブログを配信している。良く言えば世話焼き、悪く言えばKYなお節介でその振る舞いは周...

アメリカ・ニューヨーク。 シングルマザーのステファニーは、育児や料理についてのブログを運営していた。 作家ショーンの妻でファッション業界で働くエミリーとママ友になるが、彼女は失踪してしまう。 ステファニーはエミリーの家族の世話を引き受ける一方で、わずかな手がかりを元にエミリーの行方を探すことに…。 ミステリー。 PG-12