
【概略】
アフリカの秘境にありながら、世界の誰もが創造出来ないような最新テクノロジーをもつ<超文明国ワカンダ>。ここには世界を変えてしまうほどのパワーを持つ鉱石<ヴィブラニウム>が存在する…。突然の父の死によって王位を継いだティ・チャラは、この国の‘秘密’を守る使命を背負うことになる。ヴィブラニウムが悪の手に奪われると、人類に未来はない―。‘秘密’を狙う敵に立ち向かうのは若き国王。漆黒の戦闘スーツをまとい、ブラックパンサーとして戦うティ・チャラは、祖国を…そして世界を守ることができるのか?
SFアクション
.0★★★☆☆
ワカンダの男女は強いなあ。
キャラで気に入ったのは妹シュリかな…。
キルモンガ―に決闘でまけて国王の座を奪われた主人公ティ・チャラが、玉座を取り戻すって話でした。
一度挑戦してティ・チャラに負けたジャバリ族の長エムバクが以外といいやつっていうか恩を忘れない戦士。その逆でオコエの恋人でもあるウカビは復讐で目が曇ってしまった。
特にこれ群を抜いて面白いとは思わなかったし、個人的にはそれほど心惹かれる要素もなかった。でもこれ某評価サイトだとバーフバリと同じ100%の評価取ってるんだよねえ…。
ワカンダ・フォーエバー!というほどでもなかった…。
コメント
つまんなくはないんだけど、割とありがちな話をしてるのに、尺がちょっと長いかな。マーヴェルさんのは割とどれも長さ争いしてるみたいな長さになるけど、もちっと軽くサクっと見たい。
まあ、ふつーーーーーの話でしたね
もっとなにか、ワカンダ・フォーエバーになる話なのかと思ってました
いや、今頃見たからじゃないですよね?私だけじゃないよね?
時間尺は、初主人公映画(ヒーローの最初の映画)なら紹介の意味合いもあるので
しかたないのかもしれないけれども、どっちかといえばふじきさんの意見に賛成です
尺だけみて、「あ、(今日はみるの)やめよ」と思っちゃう映画もあるので^: