メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

ウェイクアップ!ネッド

2018/01/20  12:52
0
0
51N2GA2HXEL.jpg
【概略】
アイルランドの小さな村に住む老人ネッドは、12億円相当の宝くじを当てるが、ショックで昇天してしまう…。
コメディ

.0★★★★★
これは面白い。

アイルランドの片田舎を舞台に、宝くじが当たったショックで死んだ隣人の遺した宝くじをめぐる騒動を描いた、ブラック・ユーモア満載のコメディ作品。アイリッシュミュージックも心地よいです。

700万ポンドもの宝くじを当ててしまったネッドはそのショックのあまりに昇天(笑)そのお金を村人でネコババしちゃおうぜ~という作品なのですが、ブラックユーモアもありつつ、あまりえげつなくみえないのは全体が妙にほのぼのしてるから。事故とはいえ秘密をばらそうとしたお婆さん死んだりもしてるのに、不思議。やんちゃな子供のような老人達がなんだか可愛くて素敵だ。

調査員に困りきった2人は村人全員と全部分け合うことに決める。それでも有り余る金額だよね(約12億円らしい)村人みんなはもう狂喜乱舞、でも村のいじわる婆さんだけが了承せず、それをちょうど戻ってきた神父が、あッ(笑)

何だか「ほっこり」とさせてもらいました~裸バイクが微笑ましい(笑)
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿