クラッシュ/ワイナリー殺人事件

2019年07月14日
0
0
サスペンス・スリラー
n_1165dc276rpl.jpg
【概略】
父が醸造所で不可解な死を遂げたという知らせを受け、エリアは妹、弟と母親が暮らす故郷のワイナリーに戻ってくる。しかしほどなくして、父の死は巧妙に仕組まれた殺人であったとの疑いが沸き、母が容疑者になってしまう。真実を知るべく、ひとり調査を始めるエリア。しかし、家族とワイナリーの裏に隠された事実に迫るにつれ、彼女自身にも魔の手が…。
サスペンス

.5★★☆☆☆
登場人物に魅力がなく、やたら引っ張った挙句にこのオチとか、2時間TVサスペンスドラマ的な感じ。
サスペンスフルに展開していくとかそういうのがないので、ほんと非常にテンポが悪いと感じる。
ワインはヒロインがやたら飲んでるのですが、これは何年物のなんていう銘柄なのかとかは紹介されず。なんか簡単に人を疑って周囲の目も考えずに高飛車に言い放って、警察署にいたと言われたらすぐに「ごめんなさい」とか、ヒロインに全く共感出来ないわ…。それとワインめちゃくちゃ飲んでるんだけど、アル中ならぬワイン中毒か?と。
後半ちょっと盛り上がった感あったけど、結局農園のブドウが豊作なのは、化学肥料(毒)を次女ハリエットが混ぜていたからで、砂嵐によって農園から来た風で隣(と言ってもかなり離れてるけど)の小麦農家が、作物は枯れ、娘は癌になりと、作物にとっては優秀な遺伝子でも人間には害があった。父親はハリエットがもたらした成功と害を知り、反対して殺されたのだった。
「わたしなんておまけだもの」というハリエットの言葉の裏には、今は遠くに住んでいるヒロインには、父親がブドウ園の作り方やあれこれを教えていたのに…という嫉妬があったとは思う。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村
maki
Posted by maki
大作~B級を幅広く鑑賞中。ホラー、サスペンス・スリラーが好き。
大好き(ღ❛ั◡❛ัღ)
マッツ・ミケルセン、コリン・ファース、ポール・ベタニー、ドニー・イェン その他…
<記事内の★の数:好みかどうか>
★★★★★→☆☆☆☆☆
(面白い)→(微妙)
★★★☆☆(普通)は振り幅が大きいです
星3.5はこう→(.5★★★☆☆)

Comments 0

まだコメントはありません。