メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

スカイ・ハイ

2018/01/21  12:40
0
0
n_611vwds3109pl.jpg
【概略】
スーパーヒーローを育てる空の上に学校“スカイ・ハイ”に入学したウィル。彼の両親は超有名なスーパーヒーロー。当然ウィルにもスーパーパワーがと思いきや、彼には特別な力はなく落ちこぼれ組に入れられてしまう。それでも学園生活をそれなり謳歌していたウィルだが、その“スカイ・ハイ”&彼の両親が、悪の策略にはめられようとしていた!
青春



.5★★★★☆
マジックスクールバスを思い出すバス飛び登校シーン、TVをみると街には悪のロボット。タイツ姿のパパ(人気ヒーロー)。はい、面白要素が満載です。これに、青春要素(恋、友情、主人公の成長、ライバルとの戦い)をプラスした作品でした。

それぞれ色んな超能力を持っているところがミソ。「ヒーロー」であるのが普通のような設定が面白い要素です。落ちこぼれ組である主人公が所属するヒーローサポートのクラスも面白そうだよねこれ。

能力特有のオーバーアクションになるところも爽快です、すごくリアルなCGを使ったウンヌンではないんですが、なんかね、とてもそれらしい感じなの。オヤジボーイも笑えました(担任の先生です)。ファイヤースターターであるライバルの青年との絡みもベタですがわかりやすく、あの一般人を助けろゲームで共闘する展開は面白かった。

これ実はかなり面白い作品ですよ。ラストの悪者との戦いでは、一見役にたたない力でも、適材適所でちゃんと役にたってました。ヒロインの女の子の植物を操る力は色々応用ができて興味深いですよ。友達連中も爽やかなやつらばかりで好感がもてます。

「スーパーヒーローをバスに乗せて運べるのは俺だけだ!」スーパーヒーローにはなれなくてもバス運転手としてほこりをもっているロンもよかったよー。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿