シュガー・ラッシュ:オンライン

2019年05月16日
6
4
アニメ・CG・人形劇
n_611vwdg6813rpl.jpg
【概略】
好奇心旺盛な天才レーサーのヴァネロペと、彼女の大親友で心優しいゲームの悪役キャラクターのラルフは、レースゲーム<シュガー・ラッシュ>の危機を救うため、誰も見たことのないインターネットの世界へ飛び出す。そこはディズニープリンセスたちに出会えるなど、何でもありで何でも叶う夢のような世界だが、思いもよらぬ危険も潜んでいて、二人の冒険と友情も最大の危機に!?はたして<シュガー・ラッシュ>と彼らを待ち受ける驚くべき運命とは…。
アニメーション

.5★★★☆☆
相変わらず色んなちょいネタが面白い。
ネットの世界に飛び出して~ってな話ですが、やはりディズニーですからプリンセス部屋があったり、このプリンセスらの声優さんも、オリジナルの方を使ってるってとこが素晴らしいよね。尊い。彼女たちが言うプリンセスの定義も笑えたし…。
ヴァネロペがネットの危険なスローターレースで生きたい、居場所を見つけたと言い出した時、まさか、あの二人に別れの時が来るとは思わなくって、何を言ってるのだ?とラルフと同じ気持ちになりましたよ。
でも、同じ車、同じチートルール、同じコース…、「生きてる実感が欲しい」というヴァネロペ。この気持ちはわかる気もするし、分からない気もする。ただ単に目新しい環境ではまってるだけのようにもみえるからね。
ラルフはヴァネロペの言葉を聞いてしまって、ウイルスをスローターレースに入れてしまい、大変なことになる。
でも、本当の友達なら、友達の夢を奪ったりしない。そんなのは本当の友達じゃない。友達の成長を見守るのも、友達の役目。わかるけど、でもこれ哀しいね。涙ぐんじゃった。
新キャラのシャンクが凄くいい女なのよね。レースの腕前だけじゃなく美人だし性格も良しで、友達の事もよくわかってる。勿論、彼女には友達…もとい家族がいるからなんだけれども。友達ならわかってくれる、とヴァネロペの後押しをしたんよね。
エンドロール中のパンケーキとミルクシェーキのゲームの面白さがわからなかったんだけど、うさぎ破裂してホラー味になって笑った。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村
maki
Posted by maki
大作~B級を幅広く鑑賞中。ホラー、サスペンス・スリラーが好き。
大好き(ღ❛ั◡❛ัღ)
マッツ・ミケルセン、コリン・ファース、ポール・ベタニー、ドニー・イェン その他…
<記事内の★の数:好みかどうか>
★★★★★→☆☆☆☆☆
(面白い)→(微妙)
★★★☆☆(普通)は振り幅が大きいです
星3.5はこう→(.5★★★☆☆)

Comments 6

まだコメントはありません。

隆  

こんばんは。

小さな友情が素晴らしかったですね。インターネットという夢の国で、ゲームキャラが冒険をする。お金で運命を買うような展開は好きではありませんが、資本主義の支配と、自由を売る、天秤に懸けてでも、生まれ故郷のシュガーラッシュが、大切だったんでしょうね。二人のミスなんですが、莫大な金額になったのは、お金では買えないほど尊い物で居場所、という事なんでしょうね。

2019/05/16 (Thu) 21:54
maki

maki  

>隆さん こんばんは。

ネット世界が、バズチューブしたり小鳥が枝にとまってツイートしたり、
その表現は面白くもあり、納得させられるところもあり、でしたね
そもそもは、前作で「新作」として導入された「シュガーラッシュ」が、
たった6年で旧物扱いされる世界が、なんだか哀しく思えますね
とはいえ、ゲームですから、その数無数にあるわけで、仕方なしに思えはしますが。
ただ、やはりこの二人の別れが寂しくなります。
ともだち、という言葉の重みも感じます。

2019/05/17 (Fri) 16:55

fjk78dead  

韓国映画の「操作された都市」で主人公を助けるのがヴァネロペという展開に近い未来がやってきてるのだな。

2019/05/17 (Fri) 23:18
maki

maki  

>fjk78deadさん こんばんは。

ヴァネロペの属性は、紅一点の
「ひげ面兄貴」ですね

わかります。

2019/05/18 (Sat) 20:37

ボー  

アナ雪

半分以上、アナとエルサ目当てで観たのですが、あとで、前編の「シュガー・ラッシュ」も見ちゃいました。
きっと、もう1本は作ると思います。

2019/05/19 (Sun) 09:56
maki

maki  

>ボーさん こんにちは。

一作目、みてなかったのですね!
個人的には一作目の方が好きなんだけど、
本作では友情と別れがあったので、涙腺が最近ゆるくて…。
ディズニープリンセスが壮観でしたね。

2019/05/19 (Sun) 10:36

Trackbacks 4

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  • ▲映画本編言うところの予告編にしかなかったシーン(だよね)。 五つ星評価で【★★★面白いけど驚かされる感じがない、とは言え良作】 一作目の虐げられていた人が実は凄い人だったという物語が好きだった。5年前の映画である一作目についてはもうかなりおぼろげなのだが、ヴァネロペもラルフもあんな感じだったと思う。ちゃんと同じ人だった。ただ、一作目はラルフとヴァネロペが新しい関係を構築しながら自分たちの...

    2019.05.17 (Fri) 23:19 | ふじき78の死屍累々映画日記・第二章
  • レースゲーム“シュガー・ラッシュ”の天才レーサーヴァネロペと、彼女の大親友で心優しいゲームの悪役キャラクターのラルフは、ゲームの世界を飛び出して、インターネットの世界へ迷い込む。 そこは夢のような究極のエンターテインメント・パークだったが、思いもよらぬ危険が潜んでいた…。 冒険ファンタジーアニメ。

    2019.05.18 (Sat) 21:33 | 象のロケット
  • 今年初の映画はこれだ!

    2019.05.19 (Sun) 09:51 | 或る日の出来事
  • 「シュガー・ラッシュ」の続編。前作で大親友となったラルフとヴァネロペ。しかし単調だけど安定した毎日に満足しているラルフと、外の世界の刺激を求めるヴァネロペの気持ちはすれ違うようになっていた。そんなある日、「シュガー・ラッシュ」の世界が壊れてしまう。ゲームを製作した会社は今はなく、修理に必要な部品はインターネットのオークションでしか手に入らないと知ったラルフとヴァネロペは、接続されたばかりのイ...

    2019.06.08 (Sat) 23:34 | 【徒然なるままに・・・】