メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

クローバーフィールド・パラドックス

2019/04/26  10:20
4
0
n_605pjbr1457rpl.jpg
【概略】
各国のエキスパートたちにより、深刻となったエネルギー危機を解決する新システム「シェパード」の実験が国際宇宙ステーションで行われていた。しかし、実験中の事故により、彼らに不可解な現象が次々と襲いかかる。そんな中、ステーションにいなかったはずの女性エンジニアが突然現れたことにより、彼らは異次元に迷い込んだことに気付くのだが…。
SF

.0★★★☆☆
残念なことにもう1作目の「クローバーフィールド」の細かい事なんて覚えてないので、これが前日譚で、「『ヤツ』が出現した謎がついに明かされる!」と書かれてあっても、え、一作目の冒頭どんなだっけ?となってしまった。エネルギー危機だったんだっけ?普通に姿をほとんど映さない怪物が暴れてただけじゃなかったんだっけ…。
あとパラドックス理論が難しくて、ようわからんってのもある。
ダニエル・ブリュールやチャン・ツィイーが出てたけど、彼女はやっぱり中国映画でアクションしてるほうが好きかなあ。わざと中国語だけで話してるの??
シェパード(熱線を出してたが、どんな実験をしてたのかよくわからなかった)を作動した時に、地球を見失った乗組員たち。やがて壁の中に、いないはずの女性エンジニアを見つけて助けたり、おかしな現象が次々と起こる。体内ミミズ大爆発とか、ハンド君ならぬ、アーム君?(笑)。
違う次元に来てしまった事に気づいた彼らは元の次元に戻ろうとしますが…。ヒロインのエヴァは違う次元ではなくなったはずの子供たちが生きている事を知る。
「80億の人間を救えるのに、3人くらい殺すのなんて平気」助けた女性のジェンセンはそう言って皆を殺そうとする。妨げたものの、結局ダニエル演じるシュミットと、エヴァが生き残るも、通信が出来るようになった旦那が「ここには、帰ってくるな!」と電話口で叫ぶんだけど、それはもうすでに地球に怪物がいたからなのね。
でもそうとしたら、「ヤツ」の出現した謎がついに明かされるとか、明かされてなくて意味不明なんですが。どういうこと?
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントアバター画像
ヒロ之 2019/04/26 14:36

こんにちは!

コメントありがとうございました。

ですよね「明かされて」ないですよね。
私が何かを見落としたのかなあて思っていました。
「パラドックス」がどういうのかをきちんと理解出来ていたら、又若干話に入り込み易いのかもしれませんが、そういうのをまるっきり疎い私には何が何やらさっぱり。
チャン・ツィイーだけ中国語てのは謎過ぎ。
コメントアバター画像
fjk78dead 2019/04/26 22:09

あああ、分かった。

「謎が明かされる」という宣伝コピーなのに「明かされない」のがパラドックスなんだ。
きっと「謎が明かされる」という宣伝コピーで「明かされている」パラレル・ワールドもあるのかと思います。
コメントアバター画像
maki 2019/04/28 10:16

>ヒロ之さん こんにちは。

チャン・ツイィーさんて英語話せたような気がするんですが
役作りで中国語だけなのかな?
どうなんでしょうね?
ぴちぴちの若い女性が剣戟アクション…とかいうのがツイィーの魅力でもありましたので、
ちょっと老けられたかな…という印象でした
これ、別にクローバーフィールドでなくて、
普通のSFでもよかったんじゃなあい?と思ってしまいましたね
コメントアバター画像
maki 2019/04/28 10:18

>fjk78deadさん こんにちは。

ああああ、そうか。
映画を観て途中からの時点で、
観ている人もパラドックスされているという…
地球の色が青じゃなかったように、
明かされた世界には戻れない設定なんですわ、きっと。

コメントの投稿