映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険~7人の魔法使い~

2019年03月30日
4
1
アニメ・CG・人形劇
n_620sdv17207rpl.jpg
【概略】
「もしもボックス」で、この世界を魔法の世界に変えてしまう。そこでは、しずかちゃん、スネ夫、ジャイアンたちも魔法が使えた。ところがのび太だけは、なぜか魔法が使えなかった。やがて、のび太たちは魔法を自由にあやつる美少女・美夜子とその父・満月牧師に出会う。牧師の研究によると、魔界星が地球侵略を計画しているという。不安になったのび太は元の世界に戻そうとするが「もしもボックス」がママに捨てられてしまって…。
ホラー

.0★★★☆☆
魔法が使えるワクワク感が薄い。こんな話だったっけ?
悪魔=宇宙人で、美夜子の母親が悪魔と契約したから魔界星が接近したのではとか、実に小規模な設定。
「しずかちゃん、俺につかまれ!」とか映画版はやはりジャイアンが男前。
ドラミちゃんが相変わらずのナイスアシスト。
敵ボスが弱すぎだとか、美夜子の母親があの人でわかりやすすぎ…とか、ちょっと残念な部分もあり。石になって動いてるシーンは、見覚えがありました。
それにしてもドラえもんてさ、いつもどら焼きをいっぱい食べてるけど、どら焼きって結構高いよね?(笑)
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村
maki
Posted by maki
大作~B級を幅広く鑑賞中。ホラー、サスペンス・スリラーが好き。
大好き(ღ❛ั◡❛ัღ)
マッツ・ミケルセン、コリン・ファース、ポール・ベタニー、ドニー・イェン その他…
<記事内の★の数:好みかどうか>
★★★★★→☆☆☆☆☆
(面白い)→(微妙)
★★★☆☆(普通)は振り幅が大きいです
星3.5はこう→(.5★★★☆☆)

Comments 4

まだコメントはありません。

宵乃  

オリジナルもこれも

記憶の彼方ですが、にゃんこになった美夜子ちゃんが凛々しかった覚えがあります。
ドラえもん映画新旧ではだいぶ雰囲気が変わってますよね~。

>どら焼きって結構高いよね?(笑)

ですよね!
ママさんが「おやつよ~」と山盛り持ってくるシーンをよく見た気がするので、のび太より優遇されてるかも(笑)
ひみつ道具があれば増やせそうですけどね。

2019/03/31 (Sun) 10:11
maki

maki  

>宵乃さん こんにちは♪

にゃんこ美夜子さんのほうが可愛かった…とは思います。
確かに新旧作品ではだいぶ雰囲気が変わるし、旧作も見たいのですが、
それなりに作品数もあるので、新しい方を見ることにして一気借りしました(笑)

私もどら焼きが好きなのであれですが、
安くても100円、150円とか180円するどら焼きもありますよねー

>ひみつ道具があれば増やせそうですけどね。
そういえばそんな道具があったような…。

2019/03/31 (Sun) 11:35

メビウス  

まだ色が出ず・・・

makiさんこんばんわ♪

この頃は新ドラ映画もまだ二作目だったせいか、主題歌の『ハグしちゃお』にしてもどこか手探り状態だったり作品もリメイクで繋いでる部分があったりと、まだ新の色が出せず旧作イメージからの脱却も難しい感じに見えましたね、今思うと^^;美夜子の母親など旧作とは違うオリジナル色も出してたんですけど、そこに注力し過ぎてたせいで旧作の良い所は大分削いでたのもちょっと残念だったのです・・。正体が分かり易かったのも然もありなんw

・・ただ本作は少々イマイチだったのですが、監督の寺本幸代さんはこの後鉄人兵団リメイクやオリジナル作品の『不思議道具ミュージアム』といった良作を手掛けていますので、もし時間と機会があったら鑑賞してみてくだせぇ~i-237

2019/03/31 (Sun) 22:51
maki

maki  

>メビウスさん こんばんは。

そうそう、ハグしちゃお でしたね。
まだ、新ドラの面白さ、みたいなのは伝わってこないのが残念ですが
正直昔の作品はうろ覚えなので、ここがこう違った、とかはわからなかったのですが、
美夜子の猫姿とか、そういうのは覚えてましたね
あと、原作(漫画)で石に変わった二人が、動くところのシーンも覚えてました。

そうなんですね、これからがもっと面白くなるんですね。
一応、いまでてる旧作レンタル品は借りてみているので、
そのうちみてみますー^^

2019/04/04 (Thu) 20:43

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  • ドラえもんの秘密道具、もしもボックスで魔法世界を作り上げたのび太。 しかし魔法世界は魔界星によって征服されようとしていた。 慌てて元の世界に戻ろうとするが、もしもボックスをママに捨てられ帰れない。 覚悟を決め、魔界星へ乗り込むのび太たち…。 果たして地球を救い、元の世界に戻ることができるのか!? 人気冒険アニメ第27弾。

    2019.04.01 (Mon) 19:47 | 象のロケット