メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

ハイジ アルプスの物語

2019/03/22  21:25
2
1
n_62780hpbrr213rpl.jpg
【概略】
アルプスの山に暮らすアルムおんじのもとに預けられたハイジは、アルプスでの日々を心から楽しんでいた。ところがハイジは突然、フランクフルトに住むお金持ちのお嬢様クララの話し相手として、都会へ呼ばれることになる。足の悪いクララは車いす生活を送っていたが、明るく素直なハイジに励まされ、元気を取り戻していく。ハイジはクララとの友情を深めていくが、一方でおんじの待つアルプスへ帰りたいという想いに強く引き付けられていく。そんな時、夜中に幽霊がお屋敷中を歩き回るという騒動が持ち上がる─。
ドラマ

.0★★★☆☆
ハイジがアルプスの大自然を笑顔で走り回るシーンである意味もうこの映画は成功してるのでは。
話は少し端折った感じですが、だいたいあってる気がする。ハイジ役の少女が可愛い。
ハイジって無理やり街に連れてかれたんだったっけ?おじいさん切ない…。
クララのおばあさまが男前で素敵な人なんだよね~。クララと山の生活、どちらも大切で選べないハイジ。結局山へ帰されるんだよね。ペーターがクララに嫉妬するのとか、あったなー。
クララ!クララが立った!(心の声)とかがあり…、超ダイジェスト版を見た気になった。
ペーターが美少年じゃなくて安心した(笑)
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントアバター画像
宵乃 2019/04/23 12:57

舞台とキャスティングで

もう大成功でしたね。アニメファンも違和感なく見られると思います。

>ハイジって無理やり街に連れてかれたんだったっけ?おじいさん切ない…。

叔母さんもいちおうハイジを想って引き取り先を探したんでしょうが、礼金のこともあって人攫いみたいでした…(汗)

クララ!クララが立った!(心の声)とかがあり…、超ダイジェスト版を見た気になった。
ペーターが美少年じゃなくて安心した(笑)

そうか、心の声を想定して省いたのか!
短い時間によく詰め込んでましたよね~。
ペーターのそこらにいそうな悪ガキっぽいところが良かったです。
コメントアバター画像
maki 2019/04/25 10:54

>宵乃さん こんにちは。

ダイジェスト版の成功例のハイジですね。
昔みた、本作ではない違う実写版ハイジもよくできてたけど、
こちらのほうが、良く出来てたと思います。
ハイジがキュート!

あれ、そういえば、わら部屋はあったけど、
チーズ乗せたパンはなかったような?

コメントの投稿

トラックバック

ハイジ アルプスの物語 - 象のロケット

アルプスの山に暮らすおじいさん(おんじ)の元に預けられた、幼い少女ハイジ。 彼女はヤギ飼いの少年ペーターと友達になり、楽しい毎日を過ごしていた。 ところが突然、足の悪いお金持ちのお嬢様クララの話し相手として、大都会フランクフルトのお屋敷で暮らすことに…。 名作童話実写劇場版。