メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

ステータス・アップデート

2019/03/08  21:18
0
0
n_1083adm5148spl.jpg
【概略】
カリフォルニア出身の青年カイルは両親の別居により、母と妹と3人で祖父のいるコネチカット州へ移り住む。自分に自信のないカイルは学校にも馴染めず恋人がいないのが悩み。そんな彼が、ある日不思議な男によって‘なんでも思い通りになる世界’に導かれる。男は<ユニバース>というソーシャルアプリがダウンロードされたスマホをカイルに手渡し、<ユニバース>に投稿したことは全て現実になるという。魔法のアプリを駆使して、望むものを何でも手に入れたカイルだったが、やがて重大なことに気がつく―。
青春

.0★★★☆☆
文章を現実に変えるアプリを使って、最終的に、なりたい自分に向かっていくという青春映画。
ステータスをアップデート(更新)するだけで、色々な願いが叶う。
ただし当然過去は変えられない、それに文章をうまく打たないと間違ったことになるし。
カイルが書いたことが現実になって、一躍校内の人気者に。ただし嘘で塗り固めた自分になるんだけど、そんなものが自分のなりたい自分ではないことに次第に気づいていく。
父親との関係や、デブ友との友情もいい感じに着地。妹のアニメオタクってところはもう少し強調がほしいところ。
デブ友はいいやつだったので、スケボーの特技くらいは残してあげたかった(笑)
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿