メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

search/サーチ

2019/03/07  15:57
4
3
n_606rdd81444rpl.jpg
【概略】
忽然と姿を消した16歳の女子高生マーゴット。行方不明事件として捜査が始まる。家出なのか、誘拐なのかわからないまま37時間が経過。娘の無事を信じる父デビッドは、彼女のPCにログインしSNSにアクセスを試みる。インスタグラム、フェイスブック、ツイッター…。そこに映し出されたのは、いつも明るく活発だったはずのマーゴットとはまるで別人の、自分の知らない娘の姿があった…。
サスペンス

.0★★★☆☆
行方不明になった娘を執念でお父さんが探す内容ですが、PC越しってところは斬新でもある。ホラー映画で似たようなものはあったけど。
私もほぼ似たようなものだけど、娘がSNSでも現実でも「友達」がいない事は、父親が知るにはショックだろうし、でも、これって結構あるあるじゃない?
何かしら事件とかがあると、友達づらした人々がでてくるってのは皮肉的。
マーゴットを好きだったから、チャットでなりすましって。これは内緒ですよっていう募金の話といい、ちょっと「うちの子が~するわけない」ってのが過ぎたんだね。
結局、マリファナでらりってたってのがあからさまになるけれど、意味深な会話の弟と娘の関係とかが健全でまだ良かった…^;
「水がなかったのは二日間だ」とか、斬新というより、父親のスペックが凄い作品としかいえないな。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントアバター画像
latifa 2019/07/16 09:22

makiさん、こんにちは!
毎日雨ばかり・・・
そちらも、そうみたいですね。

>意味深な会話の弟と娘の関係とかが健全でまだ良かった…^;
そうそう、私もそこは、ほっとしました。

お父さん、なかなか有能?な人でしたよね
コメントアバター画像
maki 2019/07/16 16:58

>latifaさん こんにちは。

え!雨は二日くらいでしたよ!
これから来るのかなー?

>意味深な会話の弟と娘の関係とかが健全で
ここ、その「意味深」な内容を書いちゃうと、
アウトー!な感じがしたのでこうぼかしたのですが、
やっぱり、思っちゃいますよね?巧みなミスリードでしたね。

お父さんのPC操作スペックが物凄すぎます(笑)
うちの父に同じ事しろって言っても、多分PCもログイン出来ないんじゃないかな…
と思います!!( *´艸`)
コメントアバター画像
ボー 2019/09/04 22:59

パソコンで

いろんなことができるんだなーって思いました!
私も…やんないな、これ以上のことは、きっと。
コメントアバター画像
maki 2019/09/06 16:47

>ボーさん こんにちは。

お父ちゃんIT関連の仕事でもしてるんですかね?
これがアメリカ的普通とかいわれたら、悶絶ですわよ

コメントの投稿

トラックバック

search/サーチ - 象のロケット

アメリカ。 3年前に妻パムを病気で亡くしたデビッド・キムは、16歳の娘マーゴットと2人で暮らしていた。 ある日、マーゴットが行方不明になってしまう。 ベテラン女性刑事ヴィックが捜査に当たるが、家出か誘拐かも不明なまま37時間が経過。 デビッドは、SNSにアクセスし情報を集めることに…。 サスペンス・スリラー。