ドント・ヘルプ

2019年01月29日
0
1
ホラー
n_631atvd18581rpl.jpg
【概略】
ある夜、強盗の3人姉妹は上院議員の家に侵入し、彼が賄賂で受け取ったお金を盗もうと計画。首尾よく議員夫婦を椅子に縛り、お金を手にしようとするが、地下から奇妙な叫び声がするのを耳にする。「誰もいない」と言う議員だったが、その言動が気になった3人は地下を調べに行くとベッドに縛られた少女を発見する。少女は上院議員の娘で「助けて…」と姉妹に助けを求める。親の残酷な虐待を目の当たりにした姉妹は少女を助けようと拘束を外す。しかし、それが悪夢のような夜をもたらすことになるとは知る由もなかった…。
ホラー

.0★★★☆☆
似たような設定なのを最近見たような。こういうテーマは目新しさが命のような気がしますが。
3姉妹が不法侵入した家で助けた娘が悪魔憑いてました。(^_-)-☆という話。
姉妹の過去もあって(父親に性的虐待を受けたあげく妊娠、3姉妹の末妹は長女の娘だったというもの)。まあそういうのがあったから、少女タマラを助けようと考えたという設定だろうけども。
まあ、これはタイミングが悪かったんでしょうね。悪魔祓いを翌日早朝に行うという時に強盗姉妹イン。金はやるから出てってくれー!!(娘を助けるな!)という状況。でも実は娘を助けたくて、悪魔アモンを娘に宿らせたという夫婦だったのでした。
結局首を絞められた神父様の代わりに悪魔祓いを敢行するマリア。誰でもできるんかよ!というかあの状況下で聖書を忠実に読むとか凄いなマリア。「…赦すわ」で父親のした事を赦せるのも、姉カミラよりは性的虐待を受けてなかったからなのかも?
そしてあの神父様が新たな教皇さまとなる…んだけど、その顔の様子を見て、マリアは神に祈る(神父はすでに悪魔にやられてた?)というところでラスト。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村
maki
Posted by maki
大作~B級を幅広く鑑賞中。ホラー、サスペンス・スリラーが好き。
大好き(ღ❛ั◡❛ัღ)
マッツ・ミケルセン、コリン・ファース、ポール・ベタニー、ドニー・イェン その他…
<記事内の★の数:好みかどうか>
★★★★★→☆☆☆☆☆
(面白い)→(微妙)
★★★☆☆(普通)は振り幅が大きいです
星3.5はこう→(.5★★★☆☆)

Comments 0

まだコメントはありません。