メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

オーメン2/ダミアン

2018/11/30  17:22
0
2
n_612fxbp1087pl.jpg
【概略】
両親を亡くし、叔父夫婦に引き取られたダミアンは13歳になり陸軍学校に入学する。またしてもダミアンの秘密を探るものに不可解な死が…。あるきっかけで自分の正体を知ったダミアン。叔父夫婦が真実を知ったとき、目前に迫るものは!
ホラー

.0★★★☆☆
美少年で納得のダミアン。自分の力に戸惑っている感じが良い。
そうなんだよね、自分の手を汚すわけではなくて、ダミアンからすれば周囲が勝手に死んでいく…。
自分が何者で、何を期待されているのか…聖書を読むことで衝撃を受けるダミアン。頭皮に666もみてしまう。
従兄のマークが大人たちがダミアンについて話しているのを聞いてしまう。
ダミアンはマークが好きだった。兄として慕ってた。「僕と一緒に来てくれ」しかしマークは…。
叔父リチャードも、結局イゲールの壁をみにいく。そこには成長したダミアンの顔が…。
リチャードも、結局「(あの短剣で)ダミアンを殺さねば!」になるんですよ、しかも恐ろしいのが、妻アンがあれだけダミアンをかばっていたのは、愛情からなどではなく実は悪魔の崇拝者であり、最後、夫をブーゲンハーゲンの例の短剣で刺し、ダミアンの名を叫び、死んでいく。
無邪気な少年から冷酷になっていく過程が垣間見れるので、この2も好きですね。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

トラックバック

『オーメン2/ダミアン』(1978) - 【徒然なるままに・・・】

前作『オーメン』のラストから7年後、ダミアンは叔父であるリチャード夫妻に引き取られ、リチャードの息子マークと兄弟同然に育てられ、今は揃って陸軍の幼年学校に通っています。この時点でダミアンは、自分が「悪魔の子」だということは知らないんですね。兄ロバートの死に疑念を抱く叔母のマリオン(ソーン家は三兄弟なんでしょうか)や、博物館の館長チャールズの友人だという女性記者ジョーンなど、ダミアンの正体に気...

オーメン2 ダミアン - 象のロケット

両親を亡くしたダミアンは叔父夫妻に引き取られ、13歳になって従兄と一緒に陸軍学校に入学していた。彼の正体に気づいて警告を発する周辺の人物は、次々と不吉な死を遂げてゆく…。 オカルトホラー第2弾。