updated date : 2018/11/17

ザ・ミッドナイトマン

n_632nsd6910rpl.jpg

【概略】
アレックスは、幼い頃に母が死んでから、ひとりで祖母の世話をしながら暮らしていた。だが、体の不自由な祖母は、事あるごとにアレックスに当たり散らすようになっていた。そんな中、アレックスは友人のマイルズと屋根裏部屋で厳重に梱包された古い箱を見つける。箱を開けてみると、そこには「ミッドナイト・ゲーム」の道具一式が入っていた。そのゲームは、「ミッドナイトマン」を呼び出し、制限時間まで逃げ続けることができるか、というものだった。そして、祖母が過去にこのゲームをした形跡が残っていた…。
ホラー

.5★★★☆☆
アレックスは幼い頃に母を亡くして以来、祖母の世話をしながら暮らしている。ある日、アレックスと友人マイルズは、屋根裏部屋で厳重に封じられた古い箱の中から「ミッドナイト・ゲーム」の道具一式を見つける。ゲームの内容は、「ミッドナイトマン」を呼び出して制限時間まで逃げ続けることができるか、というものだった。興味本位でゲームを始めるアレックスたちだったが…というお話。
リン・シェイ、ロバート・イングランドらが共演してます。
ゲームのルールと怪人の能力がきちんと提示されないので、ルールが色々あるけどどうやったら助かるのか判り難い。しかもミッドナイトマンはズルしてくるし。←これ卑怯だよねー!
ネット上の都市伝説としてミッドナイトマンを知ってた友達がピンチのときに(ろうそくなしで塩の円のなか)お前ら何やってんだよってところはあったけど、割と良かったのは、インシディアスシリーズで霊能力者エリーズを演じてたリン・シェイさんのイカれた祖母役。ロバート・イングラントさん演じる医師をぶん殴ってたところ強烈だった(笑)
結構好きなタイプのホラー作品だった。ルールを破っても、ゲームに負けても酷い目に合う。
おばあちゃん×ホラーは安定して面白いと思う。迫力あったしね、リン・シェイさん。
恐れているものを具現化させて幻の中で一度殺してから本当に殺すという悪趣味なミッドナイトマン。ずる賢いというよりは負けず嫌いなところが人間味ある(笑)
関連記事
スポンサーサイト


ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント数 0

まだコメントはありません。

コメントを書き込む

トラックバック数 0

【このブログについて】【全記事一覧】