メニューを開く 項目を開く 記事投稿時刻 コメント トラックバック カテゴリー ブログテーマ タグ URLリンク コメントの編集 コメントに返信する

ジュマンジ

2018/01/19  20:36
0
0
91T9OXeTA1LSL1500_.jpg
【概略】いじめられっ子のアランが、ある日ふとしたことから土の中に埋もれていた木箱を見つける。“JUMANJI”ーゲーム盤での出来事が現実にも起きてしまうこの世で最も危険なゲーム。そうとは知らず、帰宅したアランは、ガールフレンドのサラと早速ゲームを始めてしまう…。
ファンタジー

0★★★★★
これ大好き、ゲームにかいてあることが現実に起こるというボードゲームファンタジー。今見ても懐かしいしやっぱりとっても面白い。
抜群のアイデアに構成、友情に愛とてんこもりで、少女時代のキルスティン・ダンストもでてます。
当時としては動物たちのCGなんかがうまくいってたと思いますし、とにかくストップすることなくのめりこめてしまいましたね、中だるみ無しです。完成度の高い作品だと思います。
1_20180408130152573.jpg
いじめられっ子だったアラン少年が埋められてたジュマンジを発見し、結果少年はボードの中に吸い込まれたまま(5か8が出るまで出れない)ジャングルでターザンのような大人になっているんだけど、26年後に子供達に正義と勇気を継承するのはいいところ。
ボードをやりはじめてからはどんどんパニックアドベンチャーになっていく。今みるとCGはいかにもCGっぽいんだけど昔は毛の感じとかに感動したものです!また当時のことを知る幼馴染の少女の存在とか、家族愛とか切ない部分もよく出来てます。
続編的な作品として「ザスーラ」がありますが、あっちは宇宙もの。ジュマンジと比べてしまうと詰めの甘さが気になり、この作品の素晴らしさに改めて気づかされます。
どんどんはちゃめちゃになっちゃうところがいや~ほんとに面白い!全てもとに戻るラストもいいですね。
関連記事
ランキングに参加しております。
ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿