ホラー

ダーケスト・ウォーター

n_632nsd6880rpl.jpg
【概略】
両親を亡くした双子のレイチェルとエドワードは、先祖代々から保有している古い屋敷で暮らしている。二人は、この屋敷に伝わる3つの掟を守って過ごしてきた。「0時になる前に眠りにつかなければならない」「よそ者を家に入れてはならない」「姉弟は離れてはならない」。引きこもりの弟エドワードはその掟を厳格に守っているが、姉レイチェルは常々この屋敷から逃げ出したいと思っていた。そんな中、レイチェルは食料を調達しに町へ出た時、ショーンに出会い恋心を抱いてしまう。掟を破りショーンとの駆け落ちを企てるレイチェルだったが…。
ホラー

.0★★★☆☆
何世代も双子婚が続くってのが不自然。呪われた血筋という事なんだろうけれど、あの歌からして怪しかったしね。二人の血が私たちだけのものならどうのって。
地下から彼ら(先祖)が水と共にやってきて穴の中の水中囲みは不気味だったけど、ショーンと弟エドワードの2人を結果的に生贄に屋敷からの脱出に成功した姉レイチェル。彼女がみる「世界」というのは、どんなものになるのか…。
幻想的なホラーという触れ込みなんだろうけれど、ちょっと説明不足感が強かった。
中世ヨーロッパでは近親婚を繰り返してた歴史があるから、外国では忌むべきもの、呪われた血族というのが「恐怖」の対象になるのかもしれない。
関連記事
ジャンル: 映画
テーマ: 映画感想
( 最終更新日: 2018/10/01 Mon )
  • コメント: 0
  • トラックバック: 0
ランキングに参加しております。 ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ

シェアする

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する