
【概略】
舞台は郊外の小さな町シーブルック。ある日、地元高校の新学期が前代未聞の幕開けを迎える。なんとゾンビタウンの生徒達が転校してきたのだ。あろうことか、チアリーダーのアディソンと、ゾンビのアメフト選手ゼッドは恋に落ちる。人間とゾンビ、双方のコミュニティが二人の恋を否定し妨害する中、二人は力を合わせ偏見や価値観を打ち破ろうとする!
青春
.0★★★☆☆
人間とゾンビとの恋を、明るくポップに描いた青春ミュージカル。
ゾンビは緑色の髪で灰色の顔。特別なんもいうことないけど、ディズニーらしい安心さ。ただちょっと軽いかな。
ゾンビたちがZバンドとか言う手首の装置で人間への飢えを抑えられてる世界、ゾンビたちの境遇を良くするためと自分の夢のためにZバンドを操作してアメフトの試合に勝利しているゼッド。このゼッドとチアのマディソンが恋に落ちて騒動が起こるって話なんだけど、当然Zバンドがチア部の面々に故障させられて…という展開。
ミュージカルなので大人数でのダンスシーンが一応見ものなんだけど、あんまりのれなかった。
マディソンが可愛いけど、ウィッグが家族親類以外に今まで気づかれなかったのとか不思議。
結局、ありのままの自分が一番素敵、差別よくないよって話ですかね。
- 関連記事
コメント
ディズニーの十八番という感じですよね。私は結構ノレました。若者たちが楽しく元気に踊ってるのを見ると元気を分けてもらえます(気持ちはおばあちゃん)
簡単に考えを変えるその他大勢の方々が軽すぎますけどね(汗)
ウィッグで隠したいのに、めちゃくちゃハードなチアリーディング部に入るヒロインが図太い。たぶん本当はバレてほしいんだろうなぁとか思ってしまいました。
ノレるかノレないかで結構評価はかわりそうですね
私はノレる楽曲がなかったので、単にはつらつとした元気いっぱいのイメージだけ…。
ウィッグで隠したいのにチアとか選んじゃうあたりは、
冒頭の「チアがやりたいの~♪」のところで「無理だろ!おい!」と
つっこんでしまいましたよ(笑)あんなハードな部活になんてはいったら、
ウィッグなんてすっぽ抜けてしまうでしょう。